HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温っていつからつけ...

基礎体温っていつからつけ始めればいいの?

2002.7.12 15:18    0 3

質問者: りんこさん(27歳)

体温計選びでさんざん迷って伸ばし伸ばしになってた基礎体温をつけようとおもいます。
手に入れたのは、一昔前の『ニシトモ エルソフィア』というコンピュータ基礎体温計の部類に入るものかと思います(新品です)。
生理初日を記憶させるなどと書いてあるんですが、私の腹時計ならぬ体調時計によると今日が排卵日で次の生理は2週間後なのです。
となると、計り始めるのは2週間後からのほうがいいってことでしょうか。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんこさん、こんにちわ。

生理が始まった日が、生理周期1日目なので、
りんこさんのカキコからすると、2週間後からがいいと思います。
私も「?」だったので、産婦人科へ行ったときに聞いてみたんです。

参考までに・・・。

2002.7.13 11:37 10

ゆき(23歳)

要領を得るため(大袈裟かな?)、今すぐにでもつけ始めたらいいと思いますよ!
周期の1日目は生理開始日だけど、それ以前2週間のデータは、何かの参考にはなっても、邪魔にはならないと思います。

2002.7.13 19:00 6

フナ(30歳)

ゆきさん、フナさんありがとうございました。
データとして登録するのは生理がきてからにして、練習がわりに計ってみようかと思います。
今週末から旅行に行くのでその間は時間が不規則なためお休みして、来週末の予定日から本格的につけようと思います。
アドバイスありがとうございました。

2002.7.15 14:34 8

りんこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top