HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スーツは何着、何年着ますか?

スーツは何着、何年着ますか?

2003.7.25 17:35    0 5

質問者: ともさん(秘密)

教えてください。
一昨年の冬買った主人のスーツをクリーニングに出そうとしたらズボン3着に何と穴が開いていました(恥)。上はなんともなかったのですが、ズボンがなければ意味がないのでまとめて捨てました。
主人は仕事柄いろんな会社の社長などにアドバイスをしたりするのに、もしかしてヨレヨレだと思われていたのかな。
実は以前も冬のコートを着ていた時、同僚に「刑事みたい」と言われたそうです。最初は「刑事?何で?」と分からなかったのですが、あっ、刑事コロンボ?(つまりヨレヨレ?!)と気付き、あわてて新しいコートを買ったことがあります。
結局妻の私がだらしないということなのですが。

そこで教えていただきたいのですが、会社のスーツって何着くらいを何年くらい着るものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともさんこんにちは。

外回りの営業マンなんかは、だいたい1シーズンでダメになってましたよ。朝から晩まで着て、動き回りますからね。
特別安物ではないんですが、手持ちの2・3着を着回しても、すぐボロボロにしてました。特にパンツは痛みが早いです。

コートも、良くて2シーズンですね。着たり脱いだりが頻繁なので、すぐにヨレヨレ感が出てしまいます。

もちろん内勤の方は、そこまで酷くないでしょうけど。

あとは、スーツにも流行があるので、2・3年前のものは壊れていなくても着なくなっちゃいます。

結構大変ですよね・・・。

2003.7.28 11:57 6

ぱま(秘密)

こんにちは。

主人は太ももが太いため、1シーズンもすれば股下がすれてきて
しまいます。なので、スーツを買う時は必ず2パンツスーツを買います。サイズを測って作ってもらう時も、パンツは2つ作ってもらいます。
そうすれば1シーズンでムダにする事はないですよ。

2003.7.28 17:45 6

えり(秘密)

うちの旦那も毎日スーツです。

うちはジャスコの1万円スーツなどを、シーズン毎に3着買って
1シーズンで捨てます。
昔は高いスーツを着ていましたが、結局1シーズンでヨレヨレに
なるので今はジャスコやダイエーやヨーカドーの1万円スーツのみです。

高くても安くても消耗時期は一緒っぽい気がします。

知り合いに聞いてみましたが、意外と私のまわりの人たちも同じでした。

2003.7.29 13:42 7

サケ(26歳)

ぱまさん、えりさん、サケさん、ありがとうございます。そんなに早く買い換えるものなのですね。うちが特に消耗が激しいわけではないと分かりました。
うちの主人は、物持ちが良すぎるというか、おしゃれに無関心なので、私がもっと気を配らなければ(汗)
2パンツ作ってもらうのはいいですね。上着はあまり傷まないですもんね。
とても参考になります。これからはもっと回転早く処分します。

2003.7.29 15:10 11

とも(秘密)

夏4着、冬4着あり、だいたい2シーズンでだめになります。
特にパンツが早い・・・。
あまり安いスーツだと、ズボンがすぐてかるのであまり安いものは
買いません。(年齢も上なので)

普段着はともかく、仕事着のスーツ、靴、かばんはしっかり
したものを持って欲しいです。
夫が養ってくれているので感謝の気持ちを込めて、気を配るようにしています。

2003.7.30 01:18 8

やよい(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top