HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応から生理へ・・・

陽性反応から生理へ・・・

2001.6.7 11:52    0 4

質問者: ちこさん(27歳)

昨日カキコミしたちこです。本当に薄〜〜〜っすら陽性反応が出たのですが、今日生理になりました。でも基礎体温は高温で、出血の量とかはいつもの生理と変わりません。なので着床出血とかではないと思います。陽性反応が出たのに生理になった方っていらっしゃいますか???一応高温期19日目です。明日には体温が下がってくれれば何の問題もないのですが、体温が高温なのが少し気になります。もう少し様子を見た方がいいですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3日に似たような内容でカキコした架奈子です。

私は普通に陽性反応がでましたが、その1週間後に生理になっちゃいました。
今回は期待が大きかったので「初期の流産かも!?」と勝手に思ったり
して・・・(^^ゞ
基礎体温も生理6日目(今日)でやっと普通に下がりましたよ。
生理の日数が長かったら病院に来てね、と言われましたが、今日で
終わりそうな雰囲気なので安心しています。
短いのも良くないと聞いたことがあるので、いつもと違う様なら
病院に行ったほうがいいと思いますよ。

あまりお役に立てなくて・・・では。

2001.6.7 15:03 5

架奈子(27歳)

はじめまして、あかといいます。
ちこさん、検査薬で2度も陽性反応が出たのなら病院にいくことをお勧めします。
脅かすわけではないのですが、「もしかして妊娠してるかも?」と思ったからです。
私は以前切迫流産しかかって、(妊娠は希望していなかった為)中絶しました。
その時の症状と、ちこさんの今の症状があまりにも似ていたものですから・・・。

それではお大事に☆

2001.6.7 16:13 6

rosso(秘密)

私も、ちこさんと同じ症状で出血が4日間続きました。
体温も高温21日目まで続きましたが次の日にがくっと下がり
結局完全流産となってしまいました。
いつもの生理と違ったのは鮮血だったということ。
検査で陽性が出ているということであれば、なるべく早く病院
で検査したほうが良いのではと思います。
私は甘く考えていて、外出先で陣痛様の強い腹痛と大出血を
おこしてしまいました。
お医者さんに診ていただいたほうが安心につながると思いますよ。

2001.6.8 17:52 6

こっとん(27歳)

ちこさん、はじめまして。
脅かすわけじゃないですけど、病院行った方がいいですよ。
私も、高温期20目で陽性反応でて2日たって出血がひどくなってきて病院へ行ったんです。私の場合、少し出血があったし、不妊で通っていたからってゆうのもあるんですけど。
で、結果、妊娠のすごい初期の流産と言われました。妊娠反応も薄くなってきていました。それが昨日の事なんですけど・・・
基礎体温をつけていない人や、特に気にしていない人は普通の生理が遅れてきたんだと思ってそのまま気づかない人も多いそうです。
私は今回は流産だといわれましたけど、前回も同じような感じで、その時は子宮外妊娠でした。
ちこさんが私と同じとは限らないし、そうでないことを願っていますけど、気になるときは病院へ行った方がいいですよ。
妊娠しているにしても、そうじゃないにしても安心できるから。
大丈夫だと願いつつ・・・。

2001.6.8 18:00 6

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page