HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部が痛い・・・

下腹部が痛い・・・

2001.6.7 11:57    0 3

質問者: カヤさん(秘密)

こんにちは。
赤ちゃんがほしいと思って、毎月チャレンジしています。
でも早1年・・・。
今日で排卵日と思われる日から、8日目です。(高温期)
周期はほぼ28日と安定しています。
いつも生理予定日の5日前位から、
下腹部痛と胸の痛みなどが出ます。
でも今回は排卵日後3日目位から乳首が痛く、
そして昨日の夜から下腹部が痛みます。
後は特に症状はありません。
いつもよりも、かなり早くに生理前になる症状が出ているんですが、
これって何なんでしょうか。
妊娠症状にはあまりに早すぎると思うし、
いつもより早いってだけで、
あとはいつもと同じ・・って気もしています。
今回もやっぱり駄目だったって事なんでしょうか。
そう思うと、生理までが結構辛いなぁ。
こんなに早くに症状が出たけど、
妊娠してた!なんて方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カヤさんはじめまして。私も今似たようなことで投稿しようと思ったので、カキコしました。私は月経前症候群なので、生理前10日くらいから胸が張ったりするのですが、今回高温期になる前から、胸が張って痛いんです。でも妊娠にしろ、月経前症候群にしろ、ちょっと早すぎますよね。今回はホルモンバランスの崩れかなぁって思っているのですが・・・。なんの解決にもなっていなくてごめんなさい。

2001.6.7 17:02 6

あやこ(秘密)

カヤさん、こんにちは!私もいつもなら生理の1週間ぐらい前からお腹が痛くなったり、いろんな症状があるのですが、今回は高温期5日目から症状が出ました。とくに左下腹部が痛く、何か悪い病気ではないかといろいろ心配でした。私も妊娠を希望しているので、もしかして・・・っと思って高温期18日目に検査薬をしたところ、薄っすら陽性反応がでました。でもまだ病院へ行くのは早いので、3日後ぐらいにもう一度検査してからにしようと思っていた矢先、今日生理になってしまいました。ホントなんで???って感じですよ。カヤさん、高温期8日目ですよね?すごく1日1日が長く感じますよね?すごく気持ちわかります。私の場合、あまりに強い「妊娠したい」っていう気持ちがホルモンのバランスを崩したんでしょうね。次回頑張ります!!カヤさん、早い人で生理予定日には反応がでるって言いますよね。もうすぐなのかな?良い報告お待ちしております♪

2001.6.7 17:47 9

ちこ(27歳)

カヤさん
その後体調はいかがですか?
私も今日、高温期8日目だと思われます。
私の場合、胸はまったく反応していませんが、下腹部に鈍痛があります。たまに足の付け根あたりも痛みます。体調はとにかく眠い。いつもより体温が高いような気がします。37℃前後なので。妊娠を期待するあまり、ちょっとしたことに敏感になりすぎてるのかなぁ、とも思いなるべく冷静になろうとしています。

2001.6.7 23:28 8

アップルパイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page