HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬について。

排卵検査薬について。

2002.7.13 00:58    0 4

質問者: さきさん(秘密)

皆さん,今回排卵検査薬を始めて使ってみたのですが,1日目にして陽性が出ました。(生理周期17日目です)これは!と思い,もちろん仲良くしておきました。しかし、今日まで4日間試したのですが,毎日陽性になります。説明書を見たときに,“LHが高い”と書いてあったのですが,これはどういうことなんでしょうか?このLHというホルモンが高いと,着床しにくいのですか?それとも排卵されにくいのですか?ちなみに今日はまだ、体温が上がってません。分かる方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も7日間ずっと陽性でした!(生理周期12日〜)
不正出血があったついでに病院に行って聞いてみたら、
人によってはそういう事もあるそうです
それに陽性が出ても、実際に排卵があったかどうかまでは
分からないんだそうです
超音波診断で直接卵子の状態を診てもらったほうが安心できますよ!
私はまだ排卵前で、タイミングを診てもらいました
焦りが少し楽になったような気持ちです
体温も上がってないとのこと、もしかしたら
さきさんも排卵がまだなのかも知れませんね

2002.7.13 23:23 7

キチキチ(27歳)

さきさん、こんにちは☆
私も排卵日検査薬ではいつも陽性になっていました。
それはLH(黄体ホルモン)が常に分泌されているからです。
正常だと排卵日までは女性ホルモンの方が多く分泌して、排卵日になるとLHが分泌し、その時のLHに検査薬が反応します。
排卵日前にLHの方が多く分泌していると女性ホルモンの働き悪くなります。
女性ホルモンは排卵するための卵を作るのを促す大切なホルモンです。
だから排卵していない可能性があります。
私は毎回ホルモンのバランスが悪かったので排卵誘発剤(クロミッド)を服用して妊娠に至りました。
ちなみにLHは排卵後に多く分泌するホルモンで、着床しやすくするホルモンです。
私はずっとLHが高めで、基礎体温も2層にならず、卵も育ちにくかったので妊娠するまではクロミッドを服用していました。
さきさんは今回初めて排卵日検査薬を使用したのでしょうか?
もしずっと続くようなら、基礎体温が2層にならないようなら早目に病院に行った方がいいと思います。

2002.7.14 13:48 8

TOMO (27歳)

さきさん、基礎体温はいまだあがりませんか?
私も排卵日検査薬が7日間全部陽性のようなときがありました。その周期はおりものも出ず基礎体温が高温期にならなかったので排卵しなかったみたいです。今周期は陽性になってから6日後におりものが出て徐々に体温があがっているような感じです。陽性が終ったらすぐ基礎体温が上がったときもありますし。。周期によっていろいろです。
正直なのはおりもの(びろーんとするおりもの)や基礎体温が一番の目安の気がしますよ。あと、私の場合排卵痛(盲腸のあたりがチクチク)も目安にしています。基礎体温が上がっていないのでしたらそれはまだ排卵してないと判断していいと思います。検査薬って排卵日を判定する目安なものなんですよねー
自分なりに総合的に判断してみたほうがいいと思います。
がんばりましょうね。

2002.7.14 17:21 8

みるみる(32歳)

みるみるさん、TOMOさん,キチキチさんお返事どうもありがとう。ここに投稿した次の日の排卵検査でやっと陽性が消えました。そしてその次の日に無事に体温も上がりました。初めての排卵検査で,それも奮発して買ったもので最後の一つまでずっと陽性だったらどうしようと思い,皆さんに相談しました。皆さん本当に親切に教えてくれてどうもありがとうございました。

2002.7.15 23:04 6

さき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page