HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 葉酸サプリは、どこのを飲...

葉酸サプリは、どこのを飲んでますか?

2003.7.26 09:54    1 6

質問者: るるさん(34歳)

こんにちは、ちょっと前に“あるある大辞典”でもやっていましたし、葉酸だけは、サプリメントからでも絶対摂取したほうがいいと聞きました。ドラッグストアなどでも、色んなメーカーの葉酸が出ていますし、金額も疑問に思うくらい・・・ピンからキリまでで、どのメーカーの物を購入したらいいのか悩んでいます。私自身は、現在、不妊治療中で妊娠してる訳ではないのですが・・・今後、妊娠できることを信じ、早めに摂取しててもいいかなぁなどと思っているもので。よろしければ、おススメのメーカーのサプリを教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もあるあるの葉酸番組見ました。
参考になるかどうかはわかりませんが、私は通販で「○スカ」の天然サプリメントの葉酸を摂取しています。合成ではないので体内に取り入れても安心できるので気に入っています。今は色々なメーカーから市販されていますが、ここの葉酸は、厳選した天然酵母から高品質の葉酸を抽出しているそうです。
なかなか食品だけでは必要量を摂取できないので、こういったサプリメントを摂るしかないですよね。それも葉酸の場合は、妊娠する前から摂取しなければいけないようで・・・。
るるさんも、不妊治療中とのことですが葉酸を摂りながら頑張ってくださいね。

2003.7.28 19:46 22

ラッコ(38歳)

私はNature Madeの葉酸を飲んでいます。
最近、不正出血が続いたので婦人科を受診したのですが
そこの受付にもおいてありましたよ!!
その後に薬を取りに行った調剤薬局にも置いてありました。
価格は600円位でしたよ。

2003.7.28 20:35 16

うり坊(25歳)

私も以前から葉酸に興味がありました。でも摂取量は少なかったです。
あるあるを見て早速、大塚製薬のネイチャ−メイドの葉酸をまとめて
取り寄せました。理由は、値段がおてごろで続けられそうだからです。
毎日つづけられることが1番ですから・・・・。
その他、キョウリン製薬からもでています。
まあたいした差はないと思います。
ただ、葉酸だけのサプリはなかなか売られていなく、通販になってしまいますね。
葉酸入りのマルチビタミンとかはありますが・・・・。
今までの不足で、これから摂取するようにつとめてもいいのかなと多少自分でも不安ですが、毎日がんばって飲んでます。

2003.7.28 23:55 13

トミ-(37歳)

私も「あるある」見ましたよ!
その前からBaby Expressというサイトで葉酸のことは知っていたのですが飲んでいなかったので、これを見た後に買いに行きました。
次の日とか薬局から葉酸のサプリだけきれいに売り切れてましたが、何とか探して購入しました。アサヒフードの「葉酸400」というものですが、オレンジ味で飲みやすかったし1日の摂取量400とビタミンB6とB12が入っているのがいいかな〜と思ったからです。
でもすぐにBaby Expressで頼んでた「妊娠用サプリ」がきたのでそっちを今飲んでます。最初に買ったのは旦那が飲んでます。
最終的に私は妊娠を望んで摂取しているのでバランス良く配合されている「妊娠用サプリ」を選びました。
ご参考までに。

2003.7.28 23:55 13

もる(32歳)

アスカコーポレーションの葉酸を飲んでます。
ここのは天然成分100パーセントなので、合成と違って体に蓄積されていくほどいいと思うので。

あとビタミンE、C、黒酢もここのを飲んでます。

ビタミン剤を飲み始めて、肌の調子もすべすべです。

合成は体に貯まると怖いらしいですから、みなさんも、成分には気を付けた方がいいですよ。

2003.7.29 14:11 34

はっち(秘密)

るるさん、こんにちは。葉酸は、妊娠する可能性のある女性が胎児のためにとることが必要とされている以外にも、癌や心臓病を防ぐとして、とても大切な栄養素と理解されていますよね。

とくにお勧めのメーカーはないのですが、サプリメントの場合、吸収率がまちまちなようです。吸収率としては、一般に固体が一番悪く、粉状(カプセル入り)や液状の方が良いみたいです。

残念ながら、粉や液体の物はとても高いので、私は固体です。

でも、良いものを選んだ方が、長期的には一番効率的に効果を得られるのかもしれませんね。

2003.7.29 22:18 14

せりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page