HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > PMS対応の病院を探しています

PMS対応の病院を探しています

2002.11.6 20:33    0 4

質問者: どみりんさん(34歳)

真剣にPMSについて悩んでおります、どみりんと申します。
PMSを知ったのもここ最近の事で、それまではあまりの自分の
イライラさ加減や攻撃性の強さにただただ圧倒され、これは精神科の
門を叩かなくてはならないかな。。と思っていました。
ホントにジキルとハイドのようになってしまうんです。

彼に対してもそんな気はないのに「別れる!」と言ってみたり、
些細な事できーきー言い、辟易させております。

今日、たまたま別の症状でエコー診断をしたのですが、結果を見て
子宮内膜症と卵巣脳腫があるから婦人科にかかった方が良い、と
先生に言われました。
そこで「よぉ〜し!せっかくだからPMSも一緒に診てもらおう!」と
検索してたどり着いたのがこのページでした。

どなたかPMSに対して丁寧に対応してくれる病院をご存知の方が
いらっしゃいましたらアドバイスや情報などを教えて頂けないで
しょうか。
子宮内膜症よりも卵巣脳腫よりも深刻に悩んでいます。
前回の彼とはPMSの症状が出た事が原因となり別れたほどです。

尚、私は東京都豊島区在住です。
どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、sayaです。
病院紹介ではないのですが最近海外の医薬品に天然のプロゲステロン
ボディークリームあります。PMSの治療に使用されていますので
一度お試しになるのもいいかも知れません。
天然のものなので副作用も心配ありません。
私も数社から個人輸入しました。大抵2オンスのチューブで2本で
7000円くらいです。1本で1ヶ月分くらいはもちます。
PMS以外に更年期障害の治療にもいいそうです。
医者も知らないホルモンバランスという本に詳しくありますので
機会がありましたら書店で見てください。

2002.11.7 10:00 12

saya(36歳)

こんばんわ。さっそく貴重な情報をお知らせ頂きまして
本当にどうもありがとうございます。
プロゲステロン・・・初めて聞くもので、これから色々と
調べてみようと思っています。
sayaさんは使ってみてどのような感じだったので
しょうか。。色々個人差はあると思いますが、参考までに
お伺いしたかったです。

書籍「医者も知らないホルモンバランス」は、昼間Amazonで
調べた時には在庫知れで「続・医者も知らないホルモン
バランス]は2〜3日待ちだったのですが、さっき見てみたら
もう在庫切れになっていました。すごいですね。

いずれにしましても本当にありがとうございました。
感謝感謝です。

それではおやすみなさい☆


2002.11.7 23:33 12

どみりん(34歳)

まだ見てくださるでしょうか?
私は別の症状でその病院に行ったのですが、PMSだと診断されました。
その病院はPMSを熱心に診て下さるところですよ。
楠原レディースクリニックと言って銀座三越の近くにあります。
ホームページもありますのでサーチエンジンから探して、覗いて見て下さい。

2002.11.11 22:28 9

泰ママ(秘密)

私もPMSがありました。
でもSayaさんは、本当につらそうですね。
病院の紹介ではないのですが、以下のような対処法はいかがですか?
効果は個人差があると思いますが、
いいお医者さんに出会えるまで、自分でも何か対処していることで
精神的にも落ち着くのではないでしょうか?

*漢方薬
私は大学病院付属のところで処方してもらいました。
体質にもよると思いますが、市販の漢方薬でも全然大丈夫だと思います。例えばカネボウから出ている「当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)」などは婦人科系疾患には一般的ですし、錠剤で飲みやすい。
でも、精神的なものを緩和するのであれば他の種類の漢方薬がいいかもしれません。

*ハーブティー
鎮静作用のあるカモミールティーは、ティーバッグのものがちょっと大きなスーパーで売っています。
欧米では日本の緑茶並に普通に飲まれているお茶です。
また、YOGITeaというアメリカのハーブティーシリーズの
Women's Moon Cycle Teaもおすすめ。
とっても良い香りで、若干スパイシー。
月経前一週間くらいから一日数杯飲むとPMSが緩和されるというもの。Natural Houseのようなオーガニック系スーパーで手に入りますよ!

また何か良い情報があればお便りします。


2002.11.12 14:35 14

パンジー(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top