HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ゲームキューブ

ゲームキューブ

2003.7.26 19:37    0 5

質問者: ちとせさん(28歳)

懸賞でゲームキューブが当たりました。
ソフトがついてないので、買おうと思いますが何がオススメですか?
ちなみに「ドラクエ」とかのRPGが好きです。
キューブ用のソフトって、マリオとかポケモンがメインのイメージがあるのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちとせさん、こんにちは!
うちはゲーム一家なのでゲームキューブ、PS2、Xボックス全部そろってます(^^
ソフトもいっぱいありますが、ゲームキューブは子供(3歳)と私が好きで主にやってます。

最近のソフトではあまりいいのがないので、少し前になりますが、
「ゼルダの伝説 風のタクト」がとってもおすすめです!!
子供も大好きで毎日やってました。(もう最後までいったので今はしてませんが)
ちなみに私もず〜〜っとやってました。
ちゃんとストーリーになってて絵もきれいでおもしろかったですよ!!

去年のソフトになっちゃいますが、「スーパーマリオサンシャイン」も
おもしろかったです。
当時2歳半だった息子がかなり夢中になりました。
これも絵がきれいで、夏のソフトだったので、これをしてると必ず
海に行きたくなりました(笑)。

旦那は「biohazard」「bophazard0」とかやってました。

うちでは旦那を筆頭に、ゲーム一家なので、本当〜にいろんなソフトがありますが、わりと初心者でも扱いやすくておもしろいのは、上記にあげたものがおすすめです!
参考になれば嬉しいです。

いいものが見つかるといいですね!!



2003.7.28 14:52 6

ゆうな(3歳)

オンラインゲームなら、
PSO(ファンタシースターオンライン)がおすすめ。
オフラインゲームももちろんできます。
私はコレで夜更かし&寝不足の毎日が続きました・・・

まったりのんびりゲームなら、どうぶつの森e+が
おすすめです。

2003.7.28 16:21 12

わくわくママ(秘密)

ちとせさんこんにちは。
懸賞でゲット!うらやましいなぁ、私もあやかりたい^^<良いもの当たった記憶無し

私は「どうぶつの森」というゲームをするためにキューブを買いました。最近カードリーダー付きの「どうぶつの森e+」という新しいシリーズが出ていますが、私の買ったのはその前の「どうぶつの森+」というものです。どうぶつの森の住民になって、一年を魚をつったり果物を食べたり、まったり過ごすというほのぼのとしたゲームです。(リアルタイムに時間が流れ、季節のイベントや出来事があります)

ゆうなさんお薦めの「ゼルダの伝説 風のタクト」もほんとに良いです。アクションRPGですが、アクションの苦手な私もグラフィックが絵本の中に入り込んだように綺麗なので、ついついはまりこんで頑張ってしまいました(大変でしたが(笑))中古で今は結構安くなってますよ^^

実はまだその2つしか持ってなかったり(笑)どちらもずーっと出来る楽しいゲームです♪

最近のキューブについているゲームボーイアドバンスも出来るやつがあれば、アドバンスでやりたいゲームも色々あるのですが!(別売りで買うと5千円もするので二の足を・・;_;)

2003.7.28 17:47 8

みゅく(28歳)

だんぜんバイオハザードですね!!
プレステとは比べ物にならないクオリティの高さに驚きです!

2003.7.29 09:21 7

匿名(25歳)

みなさん、ありがとう(^○^)
バイオハザードと動物の森に興味がでてきました。
ゼルダはスーファミでやったとき、おもしろかったです。
ただ攻略本がないとできなかった記憶が・・・(>_<)
今、夏休みでゲームコーナーはちびっこでいっぱいですが、めげずに見に行ってきます。
楽しみ♪

2003.7.30 20:10 10

ちとせ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top