HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > そらママさんが教えてくれ...

そらママさんが教えてくれたお話し

2002.7.4 00:33    0 4

質問者: ぴこたんさん(秘密)

こんばんは。いつもここでは沢山勉強して勇気や元気を頂いています。
私は先日4度目の流産をしました。
実は私の親友も一緒に妊娠したのですが悲しくも私と同じに流産と悲しい結果になってしまったんです。友達は毎日、毎日泣いてばかりです。
そんな気持ちが痛いほど私には身にしみて、自分は今友達として彼女に何が出来るんだろうと思いました。
こちらの掲示板で「そらママ」さんが赤ちゃんと神様の会話みたいなお話を以前に書かれていて私は泣きながら読み感動したのですが、「ファィル・お気に入り」に入れておいたのですがPCを変えてしまい見つかりません。
もしかしたら「そらママ」さんではないかもしれませんが(間違いでしたら大変申し訳ありません)どなたか覚えていらっしやる方がいましたらもう一度、教えて頂けませんか?
時を見て友達にも教えて上げたいのです。
お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴこたんさんが、お探しになっているお話とは違うかもしれませんが、
鮫島浩二さんの『わたしがあなたを選びました』という素敵な詩があります。
http://www.area-linkcom/^nakayama/info/poem/watashiga.html

この詩も以前こちらの掲示板でどなたかが紹介されていたかと思います。
お探しのものだといいのですが。

2002.7.4 10:15 7

クエス(秘密)

もしかしたらと思ったんですが
こんなお話でしたか??

お空の赤ちゃんはママに聞きました
『ママ ぼくのママになってくれる?』
ママは言いました
『もちろん』
『ぼくは3ヶ月の命なの それでもぼくでいい??』
『いいわよ』
赤ちゃんとママはそんな約束をしていました

空の星になった私のベビィ天使へ
という佐々木真理さんの本ではないかな・・・
どこかのホームページで見かけました

私も先月流産してしまって泣いてばかりです
赤ちゃんはたった2ヶ月の命でしたが
赤ちゃんは私をママに選んでくれて
上のようなやり取りをしたんじゃないかなと
思うようになりました
短い時間でも一緒にいられて幸福でした

本は実際読んだ事がないので
内容があっているかどうかは分かりません
違っていたらごめんなさい

お互いに頑張りましょうね

2002.7.4 10:18 8

もも(25歳)

ぴこたんさん、こんにちは。そらママです。
自分の名前がスレッドに立っていたのでビックリしました(笑)。
ぴこたんさんの記憶が「そらママ」で正しいのであれば、私が妊娠中に、お腹に話し掛けていた内容のことですよね。
 今、ワード検索してみたら、「話しかけ」で見つかりました。
スレッドの題名は「ママになられた方に質問です」というような感じだったかな。それの返信で送ったやつですね。

なんか、自分の経験が、人を感動させる事ができたなんて、私まで感動です。
ぴこたんさんにも、いつか必ず元気で可愛い赤ちゃんを授かれる時期がくるでしょう。お腹に宿った瞬間から、「家族」として、温かい言葉を投げかけてあげて欲しいと思います。また、何か質問等あったら、お返事ください。

2002.7.4 10:28 8

そらママ(24歳)

またまた、そらママです。
どうやら、ぴこたんさんが探していたのは、私のスレではなかった感じですね(笑)。勘違いのようで、ごめんなさい! 他の誰かが、本の一部を抜粋していたのかな。ちなみに、クエスさんと、ももさんの教えて下さっている本は、私も読みました。とてもいい本ですよね〜!!それが何だったのだとしても、ぴこたんさんが探しているものが見つかるといいですね。 

2002.7.4 17:50 7

そらママ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page