HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストンに裏切られた私

デュファストンに裏切られた私

2003.7.27 01:51    0 4

質問者: ミミッピさん(秘密)

こんにちは。ただ今タイミング治療中のものです。一ヶ月に一度しか期待できない排卵なのにそれさえもうまくいきません。精神的にかなりまいります。今月なかなか生理が来ず、次の排卵に向けて初めてデュファストンを10日間処方してもらいました。6日前に飲み終わりました。が、生理がきません。またイライラが高まってきて不安定になっています。2,3日で生理が来ると説明されたのですが。ネットで調べても1週間以内と書いてあるし。私の場合多分こない気がしてます。明日来るとは思えません。検索の末、一件だけもしかしてこれ?というのがあったのですがそれによると卵胞ホルモンの分泌が少なければ黄体ホルモン(私で言うデュファストン)を飲んでも生理は起きない。らしんです。なんか私はショックなのですが、私と同じくデュファストンに裏切られた?方、いらっしゃいますか?そしてそうなるとやはり今度は卵胞ホルモン薬を飲むのですか?経験的なものや、知識など、聞かせてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
わたしも今月デュファストンを飲んでいたのですが、飲み終わって一週間以上たっても生理になりませんでした。

このお薬を飲むのは4回目くらいで、いつもは2、3日後に生理がきます。
だけど、今月は???でした。

なので違う婦人科に言って、聞いてみました。

先生がおっしゃるには、(わたしの場合)『もう、デュファストンでは黄体ホルモンを補うことはできないので、違うお薬を処方します』といわれました。

そのお薬はノアルテンDというお薬です。

一週間朝と夜に一錠ずつ飲めば、2、3日後に生理がくるそうです。

デュファストンより、強いホルモン薬だと思います。

わたしの場合、吐き気が2日くらいつづきました。

ということで、デュファストンを飲んでも生理がこないことはあります。

2003.7.28 19:47 9

レモンバーム(秘密)

こんにちは。
デュファストンではありませんが、同じ黄体ホルモンのルトラールで
リセットしたことがありますが、
結局、生理がきませんでした。
病院に行ったところ、やはり、卵胞ホルモンの分泌が思ったより
少なかったのだろうということで、
卵胞ホルモンを含んだ黄体ホルモンのお薬(ドオルトン)を1週間ほど飲み、
飲み終わって生理がきましたよ。
もうしばらくしても、生理が来なければ、病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

2003.7.28 23:21 9

さりな(32歳)

あのー、基礎体温つけてます?デュファストンを飲み始めの頃に排卵した可能性もありますよ。そうすると生理も遅れてきます。私もそうでした。
それと「デュファストンに裏切られた」って意味がわかりません。

2003.7.29 00:10 28

ココ(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。皆さんのこと聞いて、いろんなケースがあるんだなぁと参考になりました。絶対というのもないし、大多数の結果にとらわれすぎると神経質になるのでだめだなぁと思いました。薬を過信しがちですが、いろんなケースもあると余裕を持ちたいです。”裏切られた”は言葉遊び、というか、率直な気持ちをこんなふうに表現したんですが、意味わからなく戸惑わせてごめんなさいね。予定より早めの受診をしようかと思っています。経験的なものを聞けて勉強になりました。ありがとうございました。

2003.7.29 14:17 11

ミミッピ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page