HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無呼吸症候群

無呼吸症候群

2003.7.27 14:04    0 2

質問者: きららさん(25歳)

旦那が無呼吸症候群っぽいです。
無呼吸症候群があまり知れわたらない前から、(と言っても、結婚して)
寝ているときに旦那の呼吸に付いておかしいと思っていました。
息が止まって、息をはく直前めちゃくちゃ、苦しそうです。
旦那に言っても病院に行かなくても良いよ。とか言っていますが
ひそかに心配です。
結婚して太ったせいだから、痩せれば治るよ。とばかり。
本当に大丈夫なのかな?
旦那さんが無呼吸の方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちのダンナはまさしく、無呼吸症候群で通院しています。
たまたま、別の病気で通院していて、無呼吸症候群であることが、判明
しました。まだ、新幹線の事故とか起きる前で、ほとんど知られていません
でしたが、10年以内に何らかの病気を患い、10年後の生存率が40%(だったかな?)って言われたので、治療しています。

確かに痩せることが最良の治療法ですが、治療のためCPAPという機械を
つけて寝ると、昼間の眠気が全然違うようで、楽になったといっています。

ダンナはそんな傾向がある人には、通院を勧めていますので、きららさんも
ネットなどで情報収集して、ぜひ、ダンナさんに検査だけでも受けて
もらってください。

2003.7.28 17:04 7

さーもん(29歳)

昼間の眠気や集中力低下が強いようなら、是非通院してください。
あとは、ダイエットだ〜〜。

2003.7.29 19:37 9

みきのん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top