HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県岡崎市のおすすめの...

愛知県岡崎市のおすすめの産院は?

2003.7.27 17:18    0 3

質問者: ねんねこさん(35歳)

愛知県岡崎市でおすすめの産院を探しています。特に豪華な食事とかエステとかは希望していませんが、しっかりした助産婦さんがいて、母乳指導してくれるところがいいです。どなたか情報があったら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

岡崎と言えば「吉村医院」が全国的に有名ですよね。妊婦でも健康なお産のためには動くべきだと敷地内に昔ながらの日本家屋を建てて、臨月近くなるとそこに自由に行って家のお掃除や薪割りやって、釜で御飯炊いて囲炉裏の周りでみんなでワイワイ食べるんだとか。他にも妊婦さん達の山登りハイキングなどを行ったりして、そうやって妊婦さん同士仲良くなるので、産後も友達付き合いできたりするみたいですよ。

出産は畳敷きの部屋でフリースタイルで産めます。旦那様とか家族の立ち会いはもちろん大歓迎で、お産の夜は赤ちゃんと一緒にお父さんも泊まれます。

私の周りで何人かそこで産んだけど、合う合わないがあるみたい。とても気に入って二人目もそこで産む、という人もいれば自然な出産にこだわりすぎるのが嫌という人もいました。私は「毎日スクワット100回(だったかな?少しうろ覚えですみません)、散歩2時間」「妊娠中はアレルギー予防のため卵、牛乳禁止」という厳しい指導を聞いて驚きましたが・・・。

2003.7.28 16:47 8

ねこむすめ(33歳)

東岡崎駅北西にある「加藤産婦人科」が地元では古く評判もそこそこいいとききました。
私は流産手術をそこで受けてるのでいい記憶はないのですが、LDR(?)設備があり、内装もピンクが基調のとてもラブリーな感じでしたよ。
先生は中年の女医さんとかなり年配の男性&中年の男性の3人の医師と会いました。
ちなみに、お食事は◎でした(笑)

2003.7.29 17:08 9

puripuri(秘密)

私自身違う所で出産したんですが・・・
山中産婦人科という所がお勧めです。
妊婦中の体重管理はとてもうるさいようですが、結局自分とベビーちゃんのためになることだし。
産後の母乳指導もいいみたいですよ。産後1年間はベビーちゃんの検診を毎月してくれるそうです。

吉村産婦人科は。
私の周りではかなり評判悪いです。
実際、私の知り合いはあそこでベビーちゃんの命を落としたそうです。
母体と胎児が健康ならばいいのかも知れないですが。
私ははっきり言ってお勧めできません。

2003.7.29 20:28 15

プーさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top