HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 秋田県の美味しいお店

秋田県の美味しいお店

2003.7.27 19:46    0 6

質問者: みつさん(秘密)

8月にの両親と主人4人で秋田へ旅行に行きます。
秋田市内で食事をするのにすすめのお店があったら教えてください。
あと、おすすめ観光スポットはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

秋田市内で食事をするということですが、今日のめざましテレビでアミーゴが食べていた、秋田市大町にある「味の蔵」の「究極の親子丼」おすすめです!!
冬だと「きりたんぽ」をおすすめしますが、夏ですし三大地鶏の比内鶏をつかった親子丼はとろとろでおいしいですよ。
あと、「どっちの料理でしょう」にもでてた「稲庭うどん」は夏場はあっさり食べれていいですよ。
「味の蔵」も「稲庭うどん」も有名なので、ガイドブックに載ってると思うし、タクシーの運転手さんも知ってると思います。
おすすめ観光地は、もう少しで竿灯祭りが始まります。8月の中旬は大曲の花火があります。それ以外でしたら、角館(かくのだて)の武家屋敷かな。みちのくの小京都と呼ばれていて、情緒たっぷりです。
秋田は「お漬け物」がおいしいですが、角館には「お漬け物懐石」なるものがあります。あと「醤油ソフトクリーム」とか。
これらもガイドブックに載ってると思います。
住所が詳しくわからなくてすいません。
秋田楽しんでくださいね〜

2003.7.29 08:08 11

みゆ(秘密)

秋田市内に宿泊されて滞在日数に余裕があるのでしたら
レンタカー等で男鹿方面を見て回られるのもいいかと思います。
夏の入道崎は一見の価値ありです。
ここからの夕陽を見に県外から訪れる人は少なくありません。
また、なまはげ館ではなまはげの歴史を知ることができますし
とにかく海沿いを走りながらの男鹿の景色は夏が最高です。

秋田名物もいろいろありますが、季節は夏ですし
私もみゆさん同様、稲庭うどんや比内地鶏の親子丼をオススメします。
稲庭うどんなら無限堂や七代佐藤養助かな。
無限堂は秋田市大町、七代佐藤養助は秋田市中通にある本金西武
B1階です。
他にも何店か稲庭うどんのお店はありますが。

竿灯祭りは日程が合うなら是非見ていただきたいです。
とても幻想的で独特の雰囲気がありますよ。
良い旅になるといいですね。

2003.7.29 14:48 16

にゃー(29歳)

秋田へは何で来られるんでしょうか?
車であれば、1時間くらいで行ける
『男鹿半島』『田沢湖』『角館』がオススメです。

8月の3〜6日の竿灯まつりと
8月下旬の大曲の花火大会は有名ですよ。

秋田の食べ物といえば、きりたんぽ!は冬なので
比内鶏、稲庭うどんかな。
稲庭うどんなら、秋田市大町の無限堂や、中通のキャッスルホテルの中の佐藤養助などいかがでしょうか。

2003.7.29 17:05 18

ゆ〜かり(28歳)

秋田といったら、今の時期は、稲庭うどんかな。
男鹿半島の方に行ったら、海のものかな、
景色もいいですよ。なまはげ館などもあります。

楽しんできてください。

2003.7.30 00:12 12

匿名(秘密)

横レスですが、私も8月に秋田に旅行する予定なので楽しく拝見させてもらいました♪みつさん、お互いに楽しい旅行にしましょうね!!

2003.7.30 16:28 17

ふぁんた(29歳)

みなさんの情報是非参考にさせていただきます。
男鹿半島は行こうと思っていたので楽しみです。
親子丼も食べてたいな。
今回は親孝行するための旅行なので、なんとかいい旅行にしたいです。
有難うございました。
ふぁんたさんもいい旅行になるといいですね。

2003.7.30 21:35 7

みつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top