HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性でした

陽性でした

2002.7.4 01:45    0 9

質問者: そういちさん(秘密)

先程、市販の検査薬を試したら陽性でした。結婚して二年。子どもは好きですが、まだ生むつもりは全くなかったので動揺を隠せません。大酒のみで煙草吸いで虫歯も有り偏頭痛もひで中絶暦もあります。ゆっくり生活を立て直そうと思っていた矢先の出来事でした。そんな悩みも含めて率直に相談できる産科さんがあればどなたか教えて下さい。埼玉県内が望ましいのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

批判のレスが来ることを覚悟の上での投函でしょうか?
悩みを相談できる産科を探しているとのことですが病院を探す前にご主人とあなたとでまず答えをだしてからのほうがよいのでは?妊娠しては困るのならまず避妊。失礼ですがお年もお年なんですからそれぐらいのことわかっているでしょう?! 子どもが欲しいという気持ちが少しでもあるのなら生んで欲しいとおもいます。

2002.7.4 14:45 13

ユキ(秘密)

同じ歳なので思わずレスしてしまいます。お返事でなくてごめんなさい。
すごく赤ちゃん欲しいという方が毎月の泣きながらでも(私も今日撃沈したところ・・・)頑張っているのに神様はすごくいじわるです。
そういちsanのおなかに宿ったのもひとつの命です。色々と環境が苦しいかもしれませんが、そういちsanにとって、そしておなかの赤ちゃんにとって最良の答えを出してくださいね。のぞんでなかった子供だなんてこと将来にないように・・・

2002.7.4 15:01 13

ちょつ(32歳)

あのー随分乱れた生活されていますね。
それに、文章を読む限り妊娠をあまり喜んでいないようで・・・。
突然の出来事に戸惑いはあるでしょうが、まだ欲しくなければ
しっかり避妊なさったらいいことでしょう。医者に相談する前に
家族計画を旦那さんとしっかり相談されたほうがいいと思いますよ。

2002.7.4 22:19 15

はぁ(25歳)

あなたの動揺が判らないわけではありません。そういう状況で妊娠期間を過ごすのは確かに酷でしょう。
お腹の赤ちゃんにとっても、中絶という方法が悲しいですが最良かもしれません。
ただ・・・お願いです。
ご自身の身体がそのような状態で、あなた自身も産む気がないのなら、どうか避妊してください。
「避妊」・・・意味わかりますよね?
「ひにん」と読むんですよ。
「妊娠を避ける」方法です。
保健体育で習いましたよね?「オギノ式」ってやつ。
わかりまちたかー?

2002.7.4 22:53 13

保育士(秘密)

そんなに子供が欲しくないのなら避妊をしたら良かったんだよ。
なんか神様って不公平だな〜って思いました。
先日、デキ婚をしたお友達も(こいつは5月末に出産した)妊娠が分った時に私に電話をしてきて「どうしよう・・・結婚だってまだ出来ない、彼氏にはこの事言えない産めない」って言ってました。
避妊もしないでセックスして子供が出来たら「困った!」はないんじゃないの?
32歳なんだからそれ位ちゃんと考えてよ。

2002.7.5 08:38 8

天(27歳)

そういちさん、赤ちゃんができてよかったですね☆
ご結婚もされているんだし、子供も好きなら良かったじゃないですかー。
予定外だったから、ちょっと動揺されているだけなんですよね。
多分、ゆっくりご主人と話されたら、きっと赤ちゃん産みたいなーって思うと思いますよ。
だって、前に中絶したときって辛くありませんでしたか?
私も6年くらい前に中絶しましたが、とても痛くって精神的にもツライ思いをしました。
今は、結婚して3年目になりますが、妊娠を日々心待ちにしている所です。
8ヶ月ほど前までは、まだ子供はほしいとは思わず、そういちさんのようにお酒も煙草もガンガンでしたが、妊娠したいと思ってどちらもやめてから8ヶ月が経ちました。
簡単には妊娠しないものなんです。
私の個人的な意見ですが、そういちさんは今回の妊娠は年齢的にも良いチャンスだと思うし、これから生活を立て直そうと思っていたんだったら、妊娠を機会にいいんじゃないですか?
今からでもアルコールと煙草をやめて全然遅くないし、安定期に入ったら虫歯の治療をしたらバッチリですよ!
もし、今回あきらめたとしたらホントに妊娠したいと思ったときにできないかもしれないし、絶対絶対がんばって下さい。
ご主人もいらっしゃるんだから。

2002.7.5 09:51 9

モコモコ(秘密)

こんにちは。
そういちさ〜ん、何悩んでんですか!
中絶歴あるんでしょう?
でも子供好きなんでしょう?
これから先、子供できるか分かりませんよ〜。
今の妊娠が最後かも、ですよ。
それはもちろん、神様にしか分からないけど、今回中絶したとして
年齢的にも、次の妊娠(「さあ、生むぞ!」と思えた時)が
正常に経過するなんて保証ないですよ。
虫歯とか偏頭痛とか大酒飲み、私もそうです。
けれど、そんなそういちさんを選んで来てくれた子供ですよ!
・・というのが、最初の率直な感想でした。
きっとこれまでいろいろあって、不安要素が抜けきれないのかも
しれないですよね。
心身共に不調な時って、弱気になりますものね。
私はそういちさんって、きっと現実的で真面目な方だと思います。
じゃないと、悩まず中絶してラクなほうを選ぶと思うからです。
もしくは、自分の体調を顧みず、生んでしまって育てられない事に
なってたかもしれません。
(そこまではないかもしれませんが)
子供が生まれて、育てるために、なるべく安定した環境と
自分の健康を望まれてるのですよね。
避妊の有無に関しては書かれていないですが、
100%の避妊はないと思います。
そういちさんの詳しい状況が分からないので、あまり安易に
「こうしたほうがいい!」と断言できないけど、
世の中、変えられない流れってあると思うんですよね。
順番通り、思い通りにはならなくても、それで得られる事って
大きいと思うんですよね。
きついなあ、と思っても、あとになってみると、
それを乗り越えられるようになってたり、
「自分はこういう面を持ってたんだ」って気づく事もあったり
しないですか?
子供がいる生活、これまで通りの自分達だけの生活、照らし合わせて
考えてみて、あと仰られるように、産婦人科の先生に体調の事は
相談されたほうがいいと思います。
「大丈夫」と言われれば、いくらか自信もつくだろうし、
「無理でしょう」と言われれば・・それはそういちさんが
1番つらいところだと思うので。
私は今、妊娠希望中の身なので、どうしても「生んでほしい」調に
なってしまいますが、どうか1人で考え込まず、ご主人、
医師に早めに相談されて下さい。
子供は命を持って、どんどん成長しているので。
埼玉県内の情報はちょっと分かりません。ごめんなさい。
いい医師に巡り合われるよう祈ってます。

2002.7.5 17:29 9

電柱(秘密)

オギノ式は、避妊法ではないというのが、
最近の常識ですよ。
なぜなら、オギノ式は次回生理予定日から逆算するので、
いろんな事に影響を受けやすい女性の体には、
避妊法として使えないからです。
もしや、避妊法として実行されていたとか?
もし結婚されていないのなら、保育士さんも気をつけて
下さいね。
分かりまちたか?

2002.7.5 19:07 10

ほう。(秘密)

地域別のBBSがあるサイトに結構情報があると思います。
ベネッセのウィメンズパークとか。
ただ、女性専用のサイトは管理が厳しいですので
登録まで時間がかかりますけどもね…。

何かトラブルがおこると、結局自分を責めつづけることになりますよ。
ぜひ、健康的な生活を送られて、
赤ちゃんにあえればいいですね。
基本的には、どこの産婦人科でも相談にはのってくれる
内容だとは思いますけど、健診で2軒ぐらいかわるのも
初期ならいいと思います。
過去の中絶の理由はわかりませんが、
産むか産まないかはあなた自身がきめるべきことです。
昨日思ったことと、今日思ったことは
違っていてもいいのです。
いい相談相手が見つかることを祈っています。

2002.7.5 23:26 6

neko22(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top