HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理不順って治るの?

生理不順って治るの?

2002.7.14 22:26    0 3

質問者: オレンジさん(秘密)

私の生理は5月19日から来ていません。
もうすぐ2ヶ月たってしまうよ〜・・・。
中学や高校の頃は、だいたい1ヶ月周期で生理きてたんですが、年々周期が長くなってきているのはナゼ??
今では、1ヶ月半ぐらいでやっと生理がくることが、しばしば・・・。そして今回は、もうすぐ2ヶ月たってしまう・・・。
毎月、妊娠していないよね?って生理くるまでドキドキしてます。
もうこんな心配からバイバイしたい・・・。
病院に行けば、1ヶ月周期で生理くるように治りますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は初潮以来ずっと生理不順でした。周期は60〜180日とでもいうのでしょうか。。正直ないならないで楽だしなんて長年ほったらかしていました。同じく介護の仕事をしていて変則勤務で更に狂い気になっても病院に行かないまま。結婚後、子供が欲しいと思い始めて初めて受診。不妊治療のスタートでした。排卵誘発剤を使いまずは45日周期を目標に治療開始。無月経・無排卵だった事もあり薬を飲んでも排卵しなかったり。。でも徐々に治り無事妊娠・出産し母となりました。職場には仕事をはじめて生理不順になった人が結構いました。でも病院は行く人・行かない人もいましたよ!2ヶ月なら
たまたま無排卵だった事もあると思います。もし基礎体温を付けていないようでしたら始めてみてはどうでしょう?心配も少しは減るかも!?

2002.7.15 13:15 8

ニッキー(秘密)

こんにちは。生理不順はストレスやダイエットでも起こります。Hの時に避妊しているのでのであればきっと妊娠ではないとおもいますが、外だしは避妊ではないのでなんとも言えないです。妊娠に対してどうしようという不安があるのならピルをおすすめします。ピルなら生理の周期も安定して避妊もできます。ただし性感染症の予防はゴムと併用しなくてはならないです。
私は現在ピル飲んでますが気になるような副作用もなくむしろ肌がスベスベになって良かったな〜と感じてます。
婦人科で1度生理不順のことを相談してみてからピル飲んでみてはどうでしょうか?

2002.7.15 13:21 6

たんたん(23歳)

ニッキーさん、たんたんさん、ありがとうございました。アドバイスを頂き励みになりました。勉強になりました。まずは、基礎体温を付け始めようと思いまーす!

2002.7.18 00:11 9

オレンジ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page