HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 町田市東部横浜市青葉区西...

町田市東部横浜市青葉区西部でおすすめの産院を教えてください

2003.7.28 15:45    0 3

質問者: ともさん(28歳)

こんにちは!来年出産予定のともと申します。
現在は夫と私の仕事の都合で都内に住んでいますが、出産は自宅に戻ってと考えていて、町田市成瀬付近で産院を探しています。
一番近い産院は町田産婦人科なのですが、良くない噂を沢山聞いてしまい、その他の産院を探しています。
先生の腕、看護婦さんの人柄など、安心して出産できる産院がありましたら教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タレントの穴井夕子さんが出産された病院で、○ントマリアクリニックという産院が青葉台駅から5分くらいのところのにあるそうです。
著書の「命に会いたい」で確かでていたと思います。参考になるかどうかわかりませんが・・・
2001年に開院された比較的新しい産院のようですよ。
HPアドレスは下記の通りです。
http://www.nmc.ne.jp/hp1/saintmaria/
もし興味がありましたら覘いてみてください。
私も実家が成瀬なんですが、まだ出産経験がないので産院には詳しくなく、今後の為に情報を知りたいなぁなんて思っていたところなんです。
病院の評判は一番気になるところで、先生や看護婦さんの情報は一番重要なポイントですもんね。
来年出産されるのでしたら、早く安心できるよい病院がみつかるといいですね。

2003.7.29 10:32 13

ラッコ(38歳)

ちょっと遠いかも知れませんが、大和方面で愛育病院はとっても評判が良いですよ。私の地元は町田ですが、皆、ここで出産しています。
とっても居心地も良さそうで、無痛分娩を考えるのであれば、ここはお勧めと聞きます。私も次はここで産みたい!!

2003.7.29 13:42 16

しょこら(33歳)

前の方がおっしゃっている、愛育病院に通っています。
(現在35週目です)あまり他所をしらないので、良いのか悪いのか比較しては言えませんが、確かに一度も嫌な思いをした事はないですね。

私がここの病院を気に入っているのは、待合室が綺麗だったり、ポケベルをくれたり、とか細やかな工夫はもとより、ここの先生達は医者もサービス業だという事をちゃんと心得ているからなんです。
年間1500人の出産を扱っているけど、それでも出産するその人にとっては一生に何度もない事、だから一人一人を大切にしますって言ってました。
リクエストは何でも言ってください、なるべく添うようにします、とも言ってくれました。そういう姿勢が気に入っています。
ただし先生は何人もいるので、自分に合った先生を見つけるのが最初大変かもしれません。
あと値段は高めみたいです。友達に言ったら驚いていたから。

2003.7.30 14:27 11

クー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page