HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ひどい病院!!!

ひどい病院!!!

2001.6.7 16:45    0 2

質問者: ワミモモさん(秘密)

はじめまして!良くこちらでは勉強させていただいてる者です。
今日はあまりにも悲しい事があったので思い切ってカキコさせていただきます。

私は以前から生理不順で婦人科に通っているのですが、赤ちゃんが欲しいこともありタイミング指導を受けているので会社から近い病院に変えることにしました。変えるまでにはすごく悩んで決めました。
で、いざその病院に行こうと思い事前に電話で自分がどのようなことで病院に行きたいのか電話に出た看護婦さんに聞かれたので答えました。そうしたら親切に時間等を教えてくれてちょっと不安も取れていました。(このときに私は不順で排卵日が特定しにくいので長期でタイミング指導等をして欲しいと伝えました)そしていざ病院に行き保健所を出して問診票を丁寧に詳しく書き終えていざ診察室へ。本当にドキドキして居ましたがとにかく赤ちゃんがさずかる為にと言い聞かせていました。そして先生と対面して出た言葉が”今日はおりもののチェックで良いですか?”はぁ〜〜??!!どこ見てるんだぁ〜??って不思議になって不順であることと長期で指導して欲しいと電話で説明したことと同じ事を先生に告げました。そしたら次に出てきた言葉が”うちの病院あと二ヶ月で閉めるからそれは無理だね。他あたって!”と言われ涙が出るほどショックでした。もう少し言い方もあるんじゃないかなって思います。そのうえ電話対応してくれた人が教えてくれれば会社を抜け出してわざわざ行かなくても済んだことなのに・・・。今もショックで治療する気力もなくなりそうです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ワミモモさん、こんにちは。看護婦、医師が共通した情報提供、指導方法の出来ない病院なんて、ずいぶん低レベルな病院だと思います。
受診者がどんな気持ちで受診するのか、分かっていないようですよね。
でも、そんな病院に通院する事にならなくて良かったですね。
そんな誠意のない医者に、治療費、時間をかけなくて、ほんとよかったと思います。
私も3つ目にして、いい病院を見つけられました。
ワミモモさんも、良い病院に巡り会えますように。

2001.6.8 17:11 17

まさこ(秘密)

そんな病院があるんですね・・・。
早く分かっただけでも良かったと思うしかないですよね。
まさこさんの言う通り、無駄な時間・費用をかけずにすんで良かったですよ。
今はまだ記憶に新しくて、ショックな状態だと思いますけど、本当に良い病院を見つけてくださいね。

2001.6.9 09:21 16

TOMO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page