HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりものや痛みがないと排...

おりものや痛みがないと排卵してない?

2002.7.15 11:26    0 3

質問者: あんずさん(33歳)

こんにちは、初めて投稿するあんずです。
只今、二人目にチャレンジ中です。
一人目が年中サンなので年の差(きょうだいの)を考えたりして
かなり、あせっています・・・。
3月に超初期の流産をし、手術をうけ、医師から「生理を1回みたら
避妊の必要はないよ。」とのことでした。
手術後38日目に生理がきたので、その次の月から解禁したんですが
今まで排卵日には必ずのびるおりものと排卵痛があったので
「あ、今がいいタイミングだ。」ってわかってたんですが
流産の手術後まったくおりものも痛みもなくなってしまったのです。
基礎体温は二層に分かれているのですが、おりものや痛みがないと
排卵していないのでしょうか?

どなたか同じような経験をされた方、何かご存知の方おられましたら
教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんずさん、こんにちは。
私とビックリするほど同じ状況です!
私も4月に流産の手術をしました。生理1回見たらOKと言われたので、5月の生理の後から頑張ってます。が!妊娠しません(-_-、
そして、流産する前はビローンのおりものが排卵日近くに必ずあって、すごくわかりやすかったのに全然無いんです。体温も同じく2層にわかれてるんですが・・・。友達は、2層に分かれてるのなら排卵してるのでは?って言ってくれるんですけど、どうなんでしょうねぇ。
流産後は妊娠しやすいって言うから期待してたのに・・・。
うちも4学年差以上が決定です。質問の答えになってないですが、同じ状況だったものでお返事してしまいました。
同じ状況で妊娠された方いらっしゃいませんか〜?(かなり便乗してすみませんm(__)m)

2002.7.15 16:51 8

まるま(32歳)

まるまさん、お返事ありがとうございました。
排卵期の状態だけではなく、年齢や子供の状況まで
似てるなんてびっくりしちゃいましたぁ。
私も「流産後は妊娠しやすい」の言葉を支えにしてたのに
今にいたっています。(ToT)
先月なんて妊娠検査薬6本も無駄にしちゃいました・・・。(+_+)
まるまさんも基礎体温、二層になってるんですね。
排卵検査薬、試したことありますか?
私は無いので一度試してみた方がいいのかな?
どなたかお返事くださいますように!!お願いします。

2002.7.15 21:40 10

あんず(33歳)

あんずさん、こんばんは。
また私ですみません(^^ゞ 参考になるお返事ないですねぇ・・・残念です・・・。
ところで、私も排卵検査薬は使った事ないんです。流産前までは、おりものでバッチリわかってたので、「私には必要ないわ〜」なんて思ってたんですよね(-_-;)
でも、友達はあんまりあてにならないって言うしぃ。
あんずさんはお一人目はすぐに授かったのですか?私は1人目も1年半授からなかったんですよ。卵管造影をした後にできたんですけどね。
どんどん年はとっていくし、早く妊娠したいです〜。頑張りましょうね〜♪

2002.7.16 22:22 6

まるま(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top