HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この病院でいいのかしら?...

この病院でいいのかしら?(長文です)

2002.7.15 15:00    0 1

質問者: み太郎さん(27歳)

はじめまして。
いつもここで勉強させてもらってます、み太郎です。
7月で病院デビューして半年が経ちます。
一応夫の方が運動率が悪くて漢方薬を飲んでます。
私の方は・・・というと毎月の卵チェックと卵管造影検査をやったのみです。
みなさんの話だといろいろ検査があるようなのですが、
病院の方も何も言ってくれないし。
またそろそろ卵チェックの時期なので検査をお願いしようと思うのですが、
一応私の言ってる病院は地元ではいい産婦人科で有名で、
知り合いも沢山そこで子供を産んでるのでその病院にしました。
でも、不妊治療について少し心配です。
不妊治療の経験がある人に聞いたら、
最初に検査を全部やったって言うんです。
いろいろ探しましたが、近所に不妊専門の病院がなくて、
どうしようか悩んでます。
夫に相談したんですが、自分が行く訳じゃないから全然相談にはのってくれなくて・・・。
やっぱり病院を変えた方がいいのでしょうか?
不妊専門の方がいいのでしょうか?
みなさま!!!教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は2年病院で治療を受けていますが、今の病院で3つめです。
最初は自然妊娠したので産婦人科に行きました。が、流産してしまったためそのままその病院でみてもらったのですがクロミッドを処方されただけでした。
タイミングもみてもらえず あ、排卵してますねぇだけで。
その後不妊専門という看板のあるところにいってみましたがなかなか。。。
産科も一緒だったので妊婦さんもいるし成果のあがることはしてもらえませんでした。
仕事をやめて少し遠いけれど不妊専門(妊婦さんはいません)に通っています。次々と検査をしてあっというまにきれいな体温表になりました。
もっと早く行っていればと思っています。
いい病院がみつかるといいですね。

2002.7.15 21:40 9

さや(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top