HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋市 セントソフィア...

名古屋市 セントソフィアについて教えて下さい。

2002.7.15 16:21    0 2

質問者: みるくさん(29歳)

はじめまして、結婚して5年目のみるくと申します。
結婚当初から赤ちゃんがほしくて、いまだ授かる事が出来ません。
2年前に、市民病院で卵管造影と主人の検査をしたことがあるのですが
特に問題はないのに、今だ授かることができません。
そこで、思いきってセントソフィアに行ってみようと思っています。
ジネコの病院情報?にもセントソフィアの事が書かれていて
先生方はお優しいと見てほっとしているのですが、通われてるみなさんは
旦那様も一緒に通っているのでしょうか?
以前に市民病院に行った時は、妊婦さんや女性がほとんどで
男の方が通うのは、つらいかもって思いまして。
ぜひぜひ、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。以前(4ヶ月位前まで)セントソフィアに通院してました。
結婚3年解禁2年、血液検査、フーナー、子宮卵管造影、腹腔鏡までして全く問題なし。精液検査も問題なしの原因不明です。
セントソフィアは、先生は優しいし、成田の院長先生も(ネットで調べると冷たいとか書かれているが)とっても良い方で、話も解り易いです。
でも、場所柄設備があまり整っていないせいか、検査等があまり進まなく
私は、少し焦り&いらいらしました。(大掛かりな検査は予約して成田でする)血液検査とかは言えばすぐしてもらえるけど。
順を追って、少しずつ、進んでいくようなイメージです。
私は3つの不妊専門病院でお世話になってますが(?)セントソフィアは
男性はほとんどいません。旦那様は少し恥ずかしいかも。主人は待合室に
長く座っていられませんでした。高島屋の本屋で待ってました。
でも、混んでいる時間を外せばいいかもしれませんね。
これから病院に行くとの事で、ドキドキですね。
早く私にも、みるくさんにも、可愛い赤ちゃんができるといいですね。
お互い頑張りましょう!!

2002.7.17 21:19 7

なのん(29歳)

なのんさんお返事ありがとうございます。
しかも、詳しく教えて頂いて感激です!
男性はほとんどいないのは少し残念ですが、
なのんさんの旦那様が待たれたように
本屋で待ってもらうようにします。
久しぶりの病院なので、すごくドキドキしていますが、
がんばって行ってきます。
これから本格的な夏がやってきますので、お互いに夏バテしないように
気を付けてがんばりましょう!

本当にありがとうございました。


2002.7.18 15:19 7

みるく(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top