HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 明後日に赤ちゃんの袋を確...

明後日に赤ちゃんの袋を確認します

2001.6.20 23:14    0 3

質問者: 蝶子さん(秘密)

はじめまして 
明後日に赤ちゃんの袋を確認します。今からドキドキものです。
1週間自分なりに「安静」を努めました。仕事も休み、お昼寝時間をつくり・・・おかげで陽性反応が出る3日前高温期中に2日ほどあった出血はもう見られず・・・少し安心。
でも、まさか私が治療?私にかぎって?!と思いながら 丸4年もの不妊治療IVF-ET(ICSI)のすえに出来たので、まだ素直に喜べません。今回ポシャッタラ立ち直れないかも。でもでも赤ちゃんの生命力を信じて旦那さんと楽しい話を日々しています。でもでも、途中で死んじゃったり・・・するかもしれないのでそれはそれで覚悟しています。あ〜〜明後日が待ち遠しい!!終わったらもう1週間先の心音を聞く日までまた安静にしないと。う〜〜早く生みたい。
生んで安心したいです。気晴らしに何でもいいです。お返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分にお返事
このときは希望に胸ふくらましていたんだなぁ 
7週で結局 流産してしまった
処置もおわりました

2001.7.10 11:42 7

蝶子(秘密)

ポシャルって流産のことですか?私は、先月流産しました。このような書き方をされては、悲しくなってしまいます・・・

2001.7.10 22:45 9

なな(25歳)

蝶子さん、その後お体の調子はいかがですか?私も数ヶ月前に流産してしまいまったのですが、先の見えない不妊治療を長い間続けることは精神的にも肉体的にもとてもつらいものですよね。やっとできた赤ちゃんをなくしてしまう悲しみを思うと言葉が見つかりません〈わたしもそうだったから・・)
でも、妊娠ができるっていうことはきっとまた授かることができるって思ってまた心と体が休まったら挑戦して欲しいです。私も今は「こうなったらなにがなんでも絶対産んでやる〜!」って思っています。お互いにがんばりましょうね。今はとても辛いと思いますが、無理しないで下さいね。
それから、「ポシャル」の表現についてですが、私は傷ついている蝶子さんの気持ちに対してお返事したらいいと思います。流産した時は人の一言一句に過敏になってしまいますが、その事だけを書きこむのってどうかな?って思いました。励ましあって辛い事を乗り越えたりするためのHPであって欲しいと思います。

2001.7.23 11:07 9

らん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page