HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理?が終わらないのは病気??

生理?が終わらないのは病気??

2003.7.17 03:36    0 4

質問者: チエさん(秘密)

生理が始まって、もう1ヶ月になるのに、生理が終わらないんです。生理が来た時も、いつもと違って赤っぽく?ないまま今もずるずる;皮膚科で、ホルモンのバランスがいいと肌の調子がいいと言われ、ホルモン剤を飲んでるのですが、その飲み始めた時期から少しずつ生理に異常が、、、何か関係があるのでしょうか;;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病気かどうかは何とも言えませんが、薬の影響かも知れないですよね。
その皮膚科の先生に、早めに相談することをオススメします。
生理不順は、放っておくとなかなか治ってくれません。面倒だから、怖いからって先延ばししないようにね。

2003.7.18 17:40 99

ayako(27歳)

たぶん、ホルモン剤の影響だと思います。
私も以前ピルを服用していました。ピルもホルモン剤みたいなものですよね?
のみ始めの1ヶ月は生理出血が止まりませんでした。たぶん、体が慣れてくればまた普通の生理の周期に戻っていくと思いますが、心配なら一度病院で見てもらったほうがいいかも知れないですね。

2003.7.18 21:49 33

零(24歳)

1ヶ月も続く生理はないですよ。婦人科に行って相談してみてください。それと皮膚科でホルモン剤を服用していることも婦人科の医師に伝えてください。

2003.7.19 09:57 47

匿名(秘密)

こんにちは。私の場合ですが、22歳の頃に生理が終わったのに1週間位でまた生理みたいな出血が起こりました。なんだろうと思いつつ、病院に診察へ行って調べた所『機能性出血・無排卵・不妊症・薬で出血を止めないとずっと出血してるよ』と告げられました。ホルモンのバランスが崩れてなったみたいです。わたしはその後何回か通院してホルモン剤だったと思うのですが、飲んで治療をしました。ただし、飲んでいる間は排卵が不規則になるみたいなので妊娠に気をつけてください!私は、この期間に妊娠しましたからね。ホルモン剤と関係しているのかわかりませんが、一度病院に行った方が良いと思います。17歳と若くて産婦人科に行きづらいと思いますが、是非行ってみてください!

2003.7.19 11:37 112

nflover(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top