HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎芽が普通で胎嚢が小さい

胎芽が普通で胎嚢が小さい

2002.7.15 23:20    0 2

質問者: 匿名さん(秘密)

こんにちは、9W3Dなのですが、胎嚢だけが極端に小さいのです。
       胎嚢    胎芽
6W3D  13.3  確認できず 
7W3D  15.5   5.0mm
8W3D  18.5  15.6mm
9W3D  30.2  22.9mm
胎嚢の大きさずれは2週間以上あります。胎芽はぴったりだそうです。先生は五分五分で流産と言ってました。私と同じような経験された方、いらっしゃますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。現在9w5dのたまごです。
心配しているようなので、私の状況を書きますね。
5w5d)始めて病院へ・・・・17mmの胎嚢のみ見えました
7w5d)2回目の病院へ・・・・14mmの胎芽と心拍が確認できました。
(ちなみにこの時の胎嚢の大きさは先生が教えてくれなかったので知りません)
9w0d)3回目の病院へ・・・・23.3mmの胎児と心拍が確認できました。(この時も胎嚢の大きさは教えてくれませんでしたので知りません)
私の行っている病院の場合胎嚢の大きさを知らされないぐらいですので、あまり関係ないのではないかと思います。それより先生は赤ちゃんの心拍が確認できれば今の大きさとかは人それぞれだから気にしなくていいと言っていましたよ。それよりこの時期は出血と下腹部痛に気をつけた方がいいみたいです。
もうこの時期は赤ちゃんの脳などが作られる時期なのであまり不安にならずに
赤ちゃんを信じて頑張りましょう!
私も始めての妊娠で不安一杯ですよ。一緒に乗り切りましょう〜☆

2002.7.16 13:26 12

たまご(秘密)

お返事ありがとうございました。
たまごさんは順調そうですね。
おっしゃる通り、赤ちゃんを信じます。お互いがんばりましょう。

2002.7.17 21:04 14

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top