HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期流産の症状って?

初期流産の症状って?

2003.7.29 10:12    0 1

質問者: スーさん(秘密)

二〜三年間の不妊治療の末、先日生理予定日頃に検査薬を試したところ
確かに初めての陽性反応。10日分の黄体ホルモン剤(デュファストン)を
もらっていたのでそれを飲みつつ普通にパートにも行っていました。
高温だった基礎体温がガクッと下がってしまい、おかしいなと思っていたら
生理周期の34日目に突然の大量出血。次の日病院で診てもらったところ
血中のhcg値は407で、一応妊娠の反応は出ているとのこと。この段階
(妊娠四週目)では超音波で診ても何も映らないのが当たり前だよ、
とのことだったのでとりあえずその六日後にまた病院に来るように言われ
ました。止血のためHCG注射をしてもらいましたがその間大量の出血は
止まりませんでした。再度病院で血中hcgを調べたところ数値は510に
僅かながら上がっていました。妊娠五週目でこの数値は低いようです・・。
子宮外妊娠の疑いは無い様ですが、今回も超音波には陰すら見えませんでし
た。こういう場合殆どが初期の流産になってしまうのでしょうか・・・。
少しでも可能性が残っていればなぁと思うのですが。相変わらず出血は続い
ています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体調はいかがですか。
私も5月に同じような経験をしましたよ。
陽性反応が出て病院にすぐ行ったんだけど、早すぎて見えないとの事。
血中hcgは600ぐらいでした。
その1週間後ぐらいにまた診察しに行ったら
何も見えないけどhcgに値は800とかでした。
そのうち体温も下がり、しかも出血してきちゃって、
先生も「初期流産でしょう、特に処置もしなくていいでしょう」って
感じでした。
でも2週間ぐらいずっと出血してるし、
hcgも1000まではいかないぐらいの値がずっと続きました。
結局6月の頭に掻爬手術しました。
でもその後も出血がずっと止まらないし
hcgも400とか300とかでした。
このまま経過をみましょう、って事だったんだけど
7月の頭に急な腹痛に襲われ、子宮外妊娠の診断を受けました。

私の場合はこんな感じでした。
あんまりいい話じゃなくてごめんなさい。
スーさんがこうならなければいいのですが。

2003.7.29 14:50 11

粟(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page