HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵出血かなー。誰かおし...

排卵出血かなー。誰かおしえてください。

2001.6.7 20:52    0 3

質問者: あかりさん(28歳)

今日、なんだか体がだるいので会社を休みました。朝からずーっと寝ていたのですが、夕方おオイレいったら、鮮血が…。これは何?尿からではなく、チツからのようでした。1度拭くと大丈夫なのですが、気になって、30分後も一度トイレへ。やっぱり拭くと血が。サラサラとしたかんじで、普通に拭く程度ではつかないけど、押し当てるように拭くと血がつきました。そういえば、下腹部もイタイなー。今日は、生理初日から、13日目。(生理は4日で終了)そろそろ排卵日?とおもってはいるのですが。気になって、ネットで調べていたら、このサイトがあったので、皆様の質疑状況を見させていただいたあと、書きこみしています。
結婚して1年半。子供も欲しいと思い、基礎体温をつけ始めたのは、前の生理4日目の5/27日頃でしたので、グラフをみてもよく分かりません。そのときの生理痛がとてもひどく、5/28日に婦人科で超音波検査などをしてもらったのですが、「きれいな子宮と卵巣」といわれ、異常はないとのことでした。
不妊かどうかというのは、基礎体温をみないとわからないということだったのでつけ始めたばかりだったから今回はわかりませんでした。
でも、心配です。こうゆう精神的なものが体にあらわれたのでしょうか?
教えていただければ、と思っています。長くなりました.よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事ありがとうございます。
昨日で出血がとまりました。

一応、お医者さまにも行きましたが、排卵出血では?といわれました。
調べていただくと、もうすでに排卵したあととのことでした。
(昨日「していたら」OKだったのに といわれたのですが、
ワケわからない出血あるのに「できない」です。。。)
<これで、また来月 かとおもうと少しかなしいのですが>
体温も、今日から上昇しました。
でも、「子宮筋腫」がみつかりました。
2CMほどの小物とのことでした。
子作りには影響はないとのことですが、若干心配です。
大きくなりさえしなければとのことだったので、
お医者様は「子作りに励みながら経過観察しましょう」
とのことでした。がんばってみますね。


2001.6.11 20:10 5

あかり(28歳)

あかりさん、とりあえずは良かったですね!

子宮筋腫があったのは、新たな不安材料になった事と思いますが、
でも女性の体には、問題になる大きさかそうでないかの違いだけで
実はみんな筋腫をもっていると聞いたことがあります。
実際、私の母もず〜っと数個の筋腫がお腹にありますが
運良く大きくならずにきている為、何も処置せず健康でおります。

今回の件で、いろいろとショックを受けることがあったかも
しれませんが、全てプラスに考えてはいかがでしょう?

排卵出血は、「それを目安にすれば妊娠に至りやすいゾ〜」とか、
筋腫は、「今回の検診によってヒドクなる前に発見できたゾ〜!」
などなど・・。

私が排卵出血したときは、そう考えるようにして気を紛らわせました。
あかりさんも、いろいろと気持ちが不安定になるかとは思いますが
前向きにガンバってくださいね!

2001.6.12 14:23 8

キャンディ(31歳)

あかりさん、こんにちわ。

私も以前、同じ位の周期で出血したことがあります。
少量の血がおりものに混ざって出るような・・。
産婦人科に行き、3ヶ月間基礎体温をつけるようにと言われて。
結果は、毎月同じ周期におきて「排卵出血」と診断されました。
「悪いことじゃないから安心してください」って。
ついでに、ガン検査とかもしましたけど全て異常なしでしたよ!

きっと、あかりさんも同じだと思います。
でも心配でしたら、基礎体温をつけて産婦人科へ受診されたら
いいかもしれませんね。

2001.6.11 10:16 7

キャンディ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top