HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 余り濯いでいないハイター...

余り濯いでいないハイター漬けのぞうきんをゴミ袋へ。

2003.7.29 12:18    0 4

質問者: 金さん(27歳)

いつも皆さんからお答えを頂いてお世話になっております。
金です。今回も教えて頂けると嬉しいです。m(__)m

昨日ハイターに少々濃いめに漬けて置いたぞうきんを
今日になって外で洗おうとしたのですが余りの汚さに触るのも
嫌なくらいでしたので1回軽くすすいで丁度出ていたゴミ袋に
いれて(燃えるゴミの日が今日でしたので)捨てました。

しかし、後々考えてみると軽く雑巾をすすいで、そのままの手で
ゴミ袋にいれて閉じたような気がするのです。
汚いなァとしかその時は頭の中がいっぱいで、でも
後々考えてみるとゴミ作業員の人はそのゴミ袋を触って
目とか擦らないよなァとか、お昼ご飯はどんな洋服で食べるのかな?
作業が終わると、洋服は洗濯?シャワーには入る?などなど
ハイターがついているかもしれない手で大丈夫かなァ。と
どんどん怖くなってしまいました。
沢山ゴミ袋触るからハイター効果も薄れて来ていて大丈夫かな?と
自分を慰めてみたり・・・。でも怖いです。
今度からは毎回、ぞうきんを洗濯洗剤であらって乾かそうと思います。汚くなってから洗うからそういう心配が出てくるんですよね。(>_<)

みなさんはこの様な失敗をしたことありますか?
最近、どじばっかりで泣きたくなります。
主婦業向いてないのかなァ・・・・。(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

金さんこんにちは。
ゴミ回収する人だからって、ゴミを触った軍手で目を擦ったり、手を洗わず食事を取るなんてしませんよ。
かえって事務職等の方たちより、気を付けていると思います。
それに、ゴミの中には漂白剤に浸した雑巾より危険な物が入っている可能性もあるんです。ゴミ回収の人もプロですから。
ただ、今後はできるだけ危険が無いように、ゴミ出しをすれば良いと思いますよ。
心配しないで!

2003.7.29 16:42 7

ああい(秘密)

金さんってすごくやさしい人だなって思いました。
ゴミ収集作業の方はいろんなものを触ってるので、普段から自分の衛生管理には気をつけていると思いますので、大丈夫だと思います。
たとえ失敗ばかりでも、金さんみたいな他人に気を配れる主婦さんは素敵だと思います。見習たいです。
私もまだまだ未熟者ですが、いっしょにがんばりましょうね!

2003.7.29 19:24 8

みずほ(25歳)

とっても、神経のこまやかな方ですね^^ズボラな私は、びっくり・・・。
作業員の方は「ゴミ袋にどんなものが付着してるかわからない」って思ってるんでしょう、皆さん手袋して作業してますよ。可燃ごみに、割れたガラスを捨てる人がいるようなご時世ですから(以前テレビでやってました)
金さんみたいに、そんなにまであかの他人を心配してあげる人ばっかりだったら、世の中いいですね。

2003.7.29 20:42 8

ma-(32歳)

みなさん本当にありがとうございました。
最近、どじばかりで何で前もって考えながら
作業できないのかなァ。と落ち込んでいたときに
この事件があったので奈落の底に落ちたような
気持ちでした。
でもみなさんの回答で安心を取り戻せたように思います。
これからは気を付けますのでと
作業員の方にご免なさいと心の中で何度も謝りました。

予め考えながら行動していれば他の人に迷惑掛けるような
心配もしないで済むのになァと思うのですが
後になって心配してくることが多いです。今回の件では
その時は気が付かないで後々になって心配してくるとか
普通だったら気にしない。大丈夫!と思っていても
やっぱり心配でしょうがなくなるとか。

なので日頃から前もって考えるように行動するとか
また、気が付かない場合のことを考えて今回だったら
雑巾は毎回洗剤で洗いすすぐなどすれば急に汚いからと
思い立って捨てなくて済むとか等々、改善を図って
いけたら他の人に迷惑掛けないし心配性も出ないかな?
とおもっています。

皆さん本当にありがとうございました。

2003.7.30 12:48 9

金(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top