HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジタのおりものについて

カンジタのおりものについて

2001.6.7 21:32    0 2

質問者: くりさん(28歳)

こんばんは。
2、3日前からおりものが変なのです。白くて粉っぽい感じです。
よくカンジタになると白いカッテージチーズっぽいおりものになると
聞きますが、これはほんとに売ってるカッテージチーズを想像していいのでしょうか。
出てくるときからそうですか?正常なおりものでも、下着についたのだと水分が取られてぽろぽろになるような気がするのですが・・・
かゆみはありません。生理予定日の1週間前くらいです。
ちょっと答えづらいかもしれませんが、良かったらどなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事ありがとうございます。
確かに、おりものが多かった時は旅行の疲れがでて体調がちょっと悪い時でした。
今はおりものもほとんどなくなったのですが、一度病院に行って調べてみる
つもりです。
早く妊娠したくて焦っているので、小さなことでもすごく気になっちゃうんです・・・・

2001.6.11 20:10 35

くり(28歳)

くりさんはじめまして!
カッテージチーズのようなおぼろ豆腐のようなオリモノがでますよー。
私も最初は痒くなかったのですが、病院に行くのをためらっていたら痒くなってしまって、大変でした。
鏡で一度見てみたらいいかと思いますよ。
白いものがついていたり赤みをおびていたらカンジダの恐れがあると思いますので、一度婦人科に行かれたほうがいいと思います。
カンジダは性感染症ではないので(抗生物質の服用や疲れなどで菌が増殖してしまうそうです)恥ずかしがる事ではないと私は思っています。
塗り薬と膣錠ですぐ治りますよ。

2001.6.11 17:35 33

ふぅ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page