HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんの採卵はどうでしたか?

皆さんの採卵はどうでしたか?

2002.7.16 12:21    0 2

質問者: イグアナさん(31歳)

こんにちわ。実は来期IVFに挑戦することになりましたが、採卵って未知の世界で一体どんなふうにするんでしょうか?うちの病院は静脈麻酔とゆう事なんで、やっぱり痛むものなんでしょうか?なかには全身麻酔のところや局所麻酔もあるみたいですね。皆さんはどんな経験をおもちですか?あと麻酔後って喉が渇くって聞きました。飲み物持参でいくといいとどっかで聞いたような・・・そうなんでしょうか?意識もまばらなうちに採卵終わってくれるのが一番いい感じなんでしょうけど。皆さんはいかがでしたか?是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今まで2回採卵した私の場合でよろしければ。
ブドウ糖点滴に途中から麻酔を混ぜ(静脈麻酔?)、効き始めてボーっとしてきた頃局所麻酔。夢うつつというかハイというか普通じゃない感覚。採卵中は度々名前を呼ばれて意識確認されます。周囲の声も聞こえるし、感覚はあるので多少痛みも感じますが、卵ちゃんは針で取るので、チクッという程度のものです。終わったあと2、3時間休ませてくれますが、よく眠れます。麻酔が覚めてくるとのどが渇くので、スポーツドリンクとか果汁を飲みました。麻酔が切れてくると、多少おなかが痛いです。生理痛みたいな感じです。
 あと、15年前くらいに全身麻酔を経験しましたが、麻酔が効いてる間の記憶は全く無いです。ガスマスクが近づいてきて、臭いので息を止めていたお馬鹿な私は、息が続かなくなって深く息を吸い込んだところ、コテン、といってしまったことを覚えています。あと、やっぱりのどはすごく渇きました。 

2002.7.16 15:17 16

梁瀬(29歳)

梁瀬さんお返事ありがとうです。とってもよくわかりました。やっぱり喉は渇くんですね。何か持っていこうと思います。お返事ありがとうございました。
お互い早く妊娠にいたりたいですね〜!!がんばりましょう!!

2002.7.17 11:31 16

イグアナ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page