HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 西東京市・新座市の産婦人...

西東京市・新座市の産婦人科を教えてください

2003.7.29 13:56    0 3

質問者: HINEさん(38歳)

こんにちは。いつも参考にさせていただいています。
現在妊娠7週、来春出産予定ですが、西東京市・新座市でおすすめの産院を探しています。勤めを続けているため、通いやすい、西武池袋線沿線の保谷、ひばりヶ丘駅近辺で見つけたいと思います。
豪華な出産をしたいわけではありませんが、38歳での初産なので、何かあったときのことを考えると、個人病院よりは設備の揃った総合病院のほうがいいのかしら? と思うのと、今通っている先生があまり話を聞いてくれず不安なので、安心していろいろ相談できるところがいいです。
注文がいっぱいですみませんが、情報をお持ちの方、お願いします。
また、保谷中央医院というところを見つけ、候補の一つに考えています。ここで出産された方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HINEさん、こんにちは。
実は私、ご近所なのかなーと思います。
保谷中央医院、私も考えてるんです。
前は大泉学園の花岡由美子女性サンテクリニックに通っていたのですが、あまりの待ち時間の長さに挫折して、今は久保田病院に通っています。
持病で通っていたのですが、第二子の妊娠を機に久保田に変えました。
でも流産してしまい、また治療のために通院中ですが、数ヶ月前、この病院の医師が悪質な医療ミスを繰り返していることを知りました。
院長もテレビの取材に対して、信じられない受け答えをしていましたので、ちょっと信頼できません。
治療もあと1回注射をしたら1クール終了ですので、次に妊娠したら保谷中央医院に変えようと思っているのです。
ホームページを見ても今ひとつ様子がつかめません。
全然答えになっていないのですが、私もぜひ情報を知りたいと思っています。
よいレスがつくといいですね。

2003.7.29 18:15 18

underwater(35歳)

underwaterさん、お返事ありがとうございます。
同じような仲間がいると思うだけで心強くなります。
またその他の病院の情報も参考になりました。
そうなんです、保谷中央医院のHP見てもよくわからないんですよね。
今度仕事休みの日に病院の前で張り込みして、
妊婦の方や子連れの方に突撃インタビューしてみようか、
なんて考えているところです。

2003.7.30 19:08 21

HINE(38歳)

こんにちわHINEさん。わたしは不妊治療中で、出産の経験はないのですが、筋腫がある為、婦人科に通院したことはあります。私は西東京市に住んでいて沿線は西武新宿線の方ですが、田無に佐々総合病院、清瀬の駅近くにきよせの森総合病院があります。もし私が妊娠したら、きよせの森総合病院へ行こうと思っています。クリニックジネコの中に二つとも載っていたと思いますので、色んな書き込みを見て参考にしてみたらいかがでしょうか?         http://www.kiyosenomori.com きよせの森総合病院のホームページです。元気な赤ちゃんを産んでください。

2003.8.1 04:20 17

いわひろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page