HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の温泉って大丈夫?

妊娠初期の温泉って大丈夫?

2001.6.7 21:54    0 1

質問者: かおりさん(38歳)

こんにちは。只今妊娠3ヶ月目です。おとといの検診で「この2週間が一番大事ですからネ」と言われましたが、普通の生活を送っています。主人が温泉に行きたいネーとか映画に行こうヨーと誘ってくれるのですが本によるとどちらも人ごみで病気を貰ったりする可能性もあるから用心するなら出来れば行かないほうがいいと書かれていました。でも二人だけでデートできるのも今のうちだけですよネ。皆さんはこの時期、どのくらいおりこうにしていましたか?
私のような高齢出産の場合、うんとおとなしくしていないとホントに流産するのでしょうか?(すでにおとなしくしすぎて太ってきたところです)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かおりさんこんにちは。
私は結婚して3ヶ月で妊娠して、夫婦2人だけの旅行なんて新婚旅行だけだったんです。7週目の時に切迫流産で3週間入院して、退院後もしばらくは安静でした。今は順調で19週目です。
赤ちゃんが生まれる前にどうしても夫婦2人きりの旅行がしたかったんですね。でもやっぱりいろいろと調べてみると、5ヶ月の安定期に入るまではやめた方がよいみたいで、しかも私は最初に書いたとおり、切迫流産をやっているので慎重になって、おりこうさんにその時期を待ちました。
そして19週に入ってすぐに温泉旅行に行ってきました。
やっぱり、安定期ということで精神的にもリラックスできて、じゅうぶんに観光もできて、とても楽しむことができましたよ。
かおりさんも、あわてて温泉など人ごみに出かけて、せっかく授かった赤ちゃんにもしものことがあっては大変。後で自分や誘ってきたダンナさんを責めたくなりますよ。今がホントに大事にしなくてはいけない時期だと思います。あとちょっと、ガマンガマン。
安定期に入ってからでも、赤ちゃんが生まれてくるまでまだ5ヶ月もあるよ。いっぱいデートできるじゃん。
私もまだまだいろんなところに行くつもりです。
ところで、温泉にも妊婦にとって良い泉質と良くない泉質があるそうなので、出かけるときには旅館に問い合わせるなどして、よく調べてくださいね。
お大事に・・・

2001.6.12 11:53 13

きろりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page