HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まだ学生なのに・・・妊娠...

まだ学生なのに・・・妊娠してたらどうしよう・・・

2002.7.16 14:15    16 21

質問者: まおさん(秘密)

今月、生理が遅れています。
まだ5日くらいだけど、今までは遅れてもせいぜい2,3日だったのでもしかしたら妊娠ではないかと心配しています。
ちゃんと避妊したのに・・・
彼も学生だし、親にも迷惑かけたくないのでそうではないことを祈っていますが・・・
いきなり生理が遅れることってあるんですか?
不安で不安で仕方ないです。
誰か、アドバイスをいただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

月経は精神状態に大きく左右されます。基礎体温は測っていませんか?
月経が2週間以上遅れたら、妊娠検査薬で調べてみてはどうでしょうか。

それから「ちゃんと避妊した」というのはどういう方法かな?
膣外射精(俗に言う「外出し」)は避妊などではありませんし、
コンドームも失敗することあるんですよ。
最初からちゃんと装着しましたか?

決してまおさんを責めているわけじゃありません。
でもちょっと教えて欲しいんです。

2002.7.16 14:40 21

さやこ(34歳)

まおさん、こんにちは。私も生理が遅れて、「…まさか?!」と思うことがたまにあります。でも、生理って心理的なもので遅れたりするみたいですよ?精神的に疲れがたまっていたり、体調がよくないときなんかは特に。私の場合、特に「大丈夫かな。まさか…」ってすごく不安になるときなんかは普段より遅れ気味になります。だから、きちんと避妊していたのなら「大丈夫だ」って自分に言い聞かせるようにしています。
あんまり的確なアドバイスとはいえなくてごめんなさい。

2002.7.16 14:45 114

tamaya(秘密)

まだ学生なのにって何ですか?
学生でも子供産んで育てている人は沢山いますよ!!
へんな言い訳するぐらいなら、はじめからSEXなんかしない
ことです。卒業するまで我慢すればいいじゃないですか。

精神状態によって生理が遅れたり早まったりすることありますよ。


2002.7.16 14:59 22

ガーグル(秘密)

自分でしたことは自分で責任を取ってください。

正直むかつきますね。

2002.7.16 15:11 18

なお(20歳)

まおちゃん、こんにちは。
まだ、妊娠かは分からないけれど、もし妊娠してればたぶんもう反応がでると思うので検査薬を試してみたらどうかな??
でも、生理は妊娠してるかもー!!と思えば思うほど遅れる場合があるので、あまり考えすぎないほうがいいですよ。
私も学生のとき、まおちゃんと同じように避妊したのに、1週間も遅れたときがありました。
でも、結局生理はきたので精神的なものもあるのかな〜と思いました。
だから、まおちゃんももう少し気楽に待ってみるか、心配なら検査してもいいと思うよ。
がんばってね!!

2002.7.16 15:13 17

AYU(秘密)

こんにちわ。

生理が遅れるのは妊娠だけではありません。
他には・・例えば
ダイエット。
過激なダイエットはホルモンのバランスが崩れやすいので
規則正しくダイエットをするならした方が絶対いいです。
何を隠そう・・私もダイエットしてといっても無理ではなく
サプリを飲んだだけで周期が狂ったんです。
(そのせいかも分かりませんけどね(^^;))
後はストレスでもホルモンのバランスは崩れます。本当に!
でもストレス溜めるなっていうのは、この世の中難しいですよね・・。
なるべく溜めない!に限りますけど(^^;)
後考えられるのは、無排卵だった時。すぐ生理が来る場合?も
あるとは思いますが、なかなか来ない場合は必ず診てもらった方が
いいかと思います。
後は・・なんだろう?婦人科系の何か?も考えられるかも
しれませんが、なにわともあれ!あと2日待ってもこなければ
生理予定日から一週間たちますよね??
検査薬を一度使ってみた方がいいかと思います。
もしかしたら、本当にストレスで来ないだけかもしれませんし・・
望まれていない妊娠なら、
「妊娠かも?」っていう不安もストレスになると思うし。
こんなんでいいでしょうか??

2002.7.16 15:34 6

まりこ(秘密)

まおさん、こんにちは。
生理は、とてもデリケートで精神的な理由で遅れる事が多いです。
疲労・ストレスなど、妊娠だけではないのです。
まおさんが妊娠しているかはまだ解りませんが、精神的に考えれば考えるほど遅れると思いますよ。
私も結婚式前はストレスからか、3週間遅れましたし・・・

ただ、避妊をしていてもタイミングが排卵日だったりしたら可能性はないとは言い切れませんよね。
まだ、彼も学生だしまおさんも赤ちゃんが出来たら困るのなら
安全な日を自分で見極めていって欲しいです。

早く生理が来るといいですね。

2002.7.16 15:44 7

ちほ(秘密)

いつもはだいたい正確に生理がきていても、遅れることはたまにありますよ!!私も昔、生理が遅れどうしよう・・・と不安になったりすると余計遅れたりしました^・04890

2002.7.16 16:05 6

ミク(秘密)

 私もある日突然生理が遅れたことがあります。その時は9日間遅れました。避妊もしていたし、彼ととても不安になった経験があります。
排卵日であった、もしくはゴムが破れていた、なんて事はなっかたのですね?ゴムで100%避妊はできませんが、もし安全性があったのならもう少し待ってみて下さい。自分では感じないストレスや環境の変化、生理が来ない・・と焦る不安からも遅れはあるものです。
私も生理が来なかった時はめちゃくちゃ不安でどうしようもなかったのでお気持ちは分かります。。だけどそれもまた突然生理がやって来るものなので、、女性の体ってデリケートなんですね・・。
気持ちを落ち着かせて、もう少し待ってみてくださいね。

2002.7.16 17:16 5

かい(秘密)

生理は来なくて不安になるほど遅れたりするものです。
結構デリケートなものなので、そうゆう気分で遅れたりってしますよ。
なるべく気を紛らわしたりしてください。
もし、安心したいなら妊娠検査薬を買われてはどうでしょう。
1000円あれば十分に変える値段で、ドラッグストアで売ってます。
99%確実と表示されてますので、それで陰性が出たら
少しは安心できるんじゃないでしょうか??

2002.7.16 17:31 9

まりえ(秘密)

避妊の方法がかかれていないのでわかりませんが、コンドーム等使用していたのならまず妊娠の心配はないでしょう。
生理は毎月きっちり来てると思っている人でも、前後5日くらいのずれはあるものです。日々の生活や体調などによって。
それに精神的なものがとても大きいですよ。
妊娠かどうか確かめたいのなら、5日遅れているという事で、妊娠検査薬で確かめられます。はっきりさせたいのならすぐに使用してみる事をお勧めします。

2002.7.16 18:02 6

まっぷ(26歳)

こんにちは。まおさん。私も学生の時同じように悩んだ事があります。
避妊をしていれば大丈夫など軽いことは言えませんが。
遅れる事は私よくあります。あまり考えこまないで、彼氏に相談することも
大事だとおもいます。2人のことだと思います。だから少しでも気持ちが、
まぎれるとおもいます。

2002.7.16 18:17 5

ホワイト(秘密)

まおさんこんにちわ。若いとき私も生理が冬や夏になると遅れたり早まったりしたので不安でしょうがないときがありました。
彼との交渉は生理予定日からさかのぼって2週間前辺りにされていますか?
避妊はどうだったのでしょうか?若い人は膣外射精をする人がいるみたいですがそれは避妊ではありませんよ。できます。
今は体が熱っぽかったり吐き気などからだの変化はどうでしょうか?
気になったいるとくるものもこないことがあります。
どうしても気になるのでしたら予定日から1週間後くらいに妊娠判定薬で検査したらどうでしょうか?薬局で売っていて尿をひっかけるだけでわかります。
もしも陽性がでてしまったら彼とよく話し合って納得のいく決断をしてください。状況からして出産するのは無理ということでしたら産むのはできないと思いますがそういうことをするにはあなたの体と心が傷つくことになります。、二度と望まない妊娠をしないように避妊を確実にすることを誓ってくださいね。
私は結婚前に一度中絶をしてしまいました。今でも忘れられないことです。
こんな悲しい思いはなるべくしてもらいたくないですね。。

2002.7.16 18:51 9

**(32歳)

まず、薬局に行って妊娠検査薬を買ってください。
多分、生理が遅れて1週間経てば、ほぼ正確な結果が出ると思われます。
あまり早すぎると陰性になることがあるので注意してください。
たしか・・一回分で1000円くらいだったと思います。

まだ10代の方は生理の周期が定まらないこともあると思いますし、ストレスなどで狂うこともあると思います。

不安なことははっきりさせなければ、解消しないと思います。
結果がどうあれ、彼とよく話し合うべきです。避妊に100パーセントはないと思いますが、コンドーム単品だけでなくピルを併用するなど、してみてください。

正しい結果が出て、あなたの納得のいく結果を出してください。
私は悲しいけど堕胎が悪とは思いません。

2002.7.16 18:55 8

リサ(23歳)

ちゃんと避妊してたのに…って不安になる気持ち分かります。
私も去年までは学生で、しばしば不安になってましたから。
それに、もう社会人だけど、もし今妊娠したら正直言って、
ものすごく不安になると思います。
生活の基盤も心の準備もできていないから。
好きな人とSEXするのは悪いことなんかじゃないですよね。
学生だから、きちんと考えているから避妊しているんですよね。
そして、まおさんはきちんと考えているからこそ不安に
なっているんだと思います。あまり思いつめないでね。
私もしばしばちょっとしたストレスとかで生理遅れました。
(二週間くらいもしょっちゅうですよ)

私はいらない心配はしたくないし、
中絶とか悲しい選択はしたくないので、
コンドームはもちろん、基礎体温もしっかり測って、
彼氏にもきちんと妊娠のこととか話し合ったりしました。
まおさんもいろいろ考えてると思いますが、しっかりね!
応援してますよ

2002.7.16 21:01 17

ひな美子(秘密)

心配でしょうね・・
私もよく大学生の時に悩んだものです。すべて精神的なものだったんですけどね〜 結婚して子作り始めたら、ちゃんと排卵日狙ってもなかなかできないもんだってことに気づきました。
たぶんまおさんも、心配してるせいで精神的なもので遅れちゃってるんだと思いますよ。
心配なのはわかりますが、しばらく考えないでみることですね。

2002.7.16 21:34 8

藤木直子♪(27歳)

こんにちはー。
私も同じように悩んだ経験ありますよ。

私はもともと生理不順なのですが、3ヶ月ほど同じ日にきていたので
今月もてっきり同じ日あたりに・・・と思っていたら
なんと2週間遅れました!!
しかも私の場合、不順といっても必ず早まってたんです。
だからめちゃ焦りましたよ。
けれどそんなに不安だったら調べる事も必要かもしれませんね。
自分が納得しなければ収まりつきませんもんね。


話が少しかわりますが、彼女は避妊をしたうえで生理が遅れることを悩んで
相談しています。
なぜそれに対して、きつい言い方をされる方がいるのでしょう。
ここのサイトはいろんな年代のいろんな考えをもつ同じ女性が相談したり乗ったりできる、素敵な場所です。
実際お子さんが欲しいと頑張っているかたのカキコが多いのも解ります。
そういう方にとっては、興味がなかったり不快な話題もあるでしょう。
けれど、他で話しづらかったり、同じ思いをされた方がいないだろうかとここに投稿される方だって多いんです。

必要以上のキツイ言い方はみている人も不快にさせますよ。

2002.7.16 22:32 29

みちる(23歳)


やっぱり学生さんですね。

これだけレスもらっておきながら一言のお礼もできないんだから。

腹立つを通り越して呆れました。

2002.7.20 10:24 7

流風(秘密)

すみません。
こんなことを言っても言い訳にしかならないとは思いますが・・・
お礼を言いたかったのですが、インターネットを始めたばかりで、どうすればよいのかわからず、そのままにしてしまいました。
ここに書き込んでしまってよかったのでしょうか?
私が悪いとは思いますが、「やっぱり」といった偏見じみた言い方はやめてほしいです。(ナマイキ言ってすみません)

改めて皆さんにお礼を言いたいと思います。
皆さんのおかげで、だいぶ落ち着くことができ、ここに書き込んだ数日後、ちゃんと生理がきました。
本当にありがとうございました!!

2002.7.22 19:17 18

まお(秘密)

元気になってよかったね、まおさん!

色々な意見ありましたが、
ただでさえ不安で大変だったんだから、そんなに
すぐにレスするのなんて無理ですよね。
落ち着いていま、レスしてくれただけで充分ですよ!
これからはこんな心配しなくてもいいようにして、
彼氏と仲良くして下さいね!

2002.7.22 22:40 12

ひな美子(秘密)

ありがとうございます(^^)
この機にもう一度妊娠について、彼とよく話し合ってみたいと思います。

2002.7.23 18:52 10

まお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top