HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠月経された方みえますか?

妊娠月経された方みえますか?

2001.6.8 00:47    0 2

質問者: ゆうさん(26歳)

たぶん妊娠月経だと思うのですが、高温期のまま生理が来て、
高温期は33日間 続いています。ちなみに私の母も私を妊娠
した時、5ヶ月目まで生理が普通にあったとの事で、とても
気になっています。
病院にも行きましたが、その時は母が妊娠月経があったなんて
知りませんでしたし、高温期も19日目で先生が「これから低温
期に入ると思うから」と言われて・・・。ただ「子宮外妊娠の
可能性も捨てきれないから、少しでも痛かったり出血があったら
来てください」とは、言われましたが。。。

妊娠月経の時って、基礎体温はどのように変化するのでしょうか?
妊娠検査薬の反応ってちゃんと出るんですか?

どなたか経験された方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうさん、はじめまして。現在の私と同じ症状の方を見つけて思わずお返事しました。私も低温にならずに生理らしき出血がはじまって今日で4日目です。体温が中途半端に高いのも変なのですが、いつも8日はある生理が今日4日目で、なんか終わりそうな出血の量の少なさです???
妊娠本で見ると「妊娠月経は短少薄」という事と「高温のままの出血は流産」
としか書いてなく、私は短のみ該当かなあ。最初の3日間は、おもいっきり
出血したし。気になりますよね。それに私はちょうど1年前に着床不全で
たった5週で流産しました。5週で出血なので、生理か、流産かって判断でき
ず、結局病院も仕事が終わってから行って手遅れでした。
ゆうさんは、その後どうでしたか。よろしければお返事ください。

2001.7.2 20:45 8

ななめ(秘密)

私もこの前病院に行って「それは、妊娠月経ですね」と先生に言われました

そのとき、私は腹痛と吐き気で胃の病気だと思っていました。
7/20から生理が始まったと思ったところ、2週間近くそれは続きました。
でも、いつもより量も少なく、色も薄かったです。
その後、3日後位してから、微熱、腹痛と吐き気で食事もできませんでした。
風邪薬、胃薬を飲んでは、ことごとく吐いていました。
性交時に2回も出血もあり、子宮癌?を疑いました。
早速、病院に行き、とりあえず妊娠検査することに。
すると、先生に「妊娠反応がでてるみたい」といわれ、びっくりしました。
その後、エコーで、7週目という事が分かりました。
でも、1番びっくりしたのは、私はこれまで、2度出産しているのですが、
こんなことは、初めてなんです。つわりもすっごくひどいです。
でも、先生には、「ただのつわりだから」と言われて、薬は貰えなかった。

1つ、不思議なのは、7週を逆算すると、1回違う病院に行ってました。
その時は、激しい腹痛で、盲腸だと思って行ったら、何処も悪くない、
妊娠もしていないと言われてました。病院によっては、ダメなとこもある。
今回の私の教訓です。やはり、自分では、分からない事もあるので、生理が
終わったら、病院で検査した方が確かだと思います。
参考にならなかったら、ごめんなさい。

2001.8.9 02:41 8

みるみる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top