HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > できちゃった婚についておしえて

できちゃった婚についておしえて

2002.7.16 20:26    0 9

質問者: しんさん(34歳)

わたしはなかなか妊娠できずに悩んでいました そこで質問なんですが
できちゃったって避妊してなかったってことですか それとも避妊したけど
失敗してしまったのですか 排卵日に一年半ほどチャレンジしてもできなかったのでちょっとでき婚のかたが羨ましくて聞いてみたくなりました
何回ほどで妊娠されましたか?もしこの質問で気分が悪くなられたかたがいたらごめんなさい でもできにくい私にとっては深刻なのです
お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

波紋を呼びそうなスレですね、、、。

私の場合は付き合って6年、うち4年同棲していました。突然(でもないかな?)子供を産もうと私が思いはじめました。ずっとピルを使っていたので私次第でした。私は婚姻制度に魅力は無いのですが、男性として父親として彼はふさわしいと私が感じたので彼の子供なら産みたいと思いました。結局、結婚しました。ちょっと、できちゃった婚とは違うかもしれませんね。

しんさんには逆に気分の悪い話かもしれませんが、ピルを止めて3ヶ月くらいすれば正常の排卵にもどると先生に言われましたがだいたい3ヶ月で妊娠しました。特に排卵日は狙っていませんでした。

私はこのサイトを知って、自分や彼の将来、子供を産み育てることを真剣に考えるようになりました。そして、女性のたくさんの悩みについて知りました。
勉強になることもたくさんありますが、比べたりしたらキリがないですよね。自分にプラスになることだけ吸収していきたいですよね。

2002.7.17 13:52 10

み〜たん(秘密)

しんさんこんにちは。
しんさんは結婚されて2年くらいなのでしょうか?で治療はされてないということですか?
排卵日にだけチャレンジしてもそうそう授かるものではありません。だとしたら、私なんて5年くらい前に授かっててもいいはずです。運よく授かる人もいるかとは思いますが、排卵日なんて、そもそもきちんと特定すらできないのが実状なのです。
なかなか授からないものにとって、でき婚している人は確かにうらやましいけれど、人はそれぞれ千差万別。体質もあるだろうし、そもそも妊娠するということはそんなに簡単なものではないと思います。だからこそ、不妊治療されてる方も多いんです。(私もそうですが)

妊娠する確率を高めたいのであれば、年齢的なものもありますし、病院に行ってみてはいかがですか?卵胞チェックで排卵日が自分で調べるよりはわかりますよ。

2002.7.17 14:08 9

mokachan(29歳)

まさに出来ちゃった婚の私です。私のときは今の旦那と職場恋愛でしたが遠距離恋愛で1〜2週に1回しかあえなかったので会った夜は必ず愛を確かめ合っていました(笑)私も彼もまだ結婚は考えていなかったのでコンドームか膣外射精で避妊はしていたのですが、たまたまその夜は3週間くらい会っていなかったので雰囲気にまかせて避妊をしなかったのです。ちょうど私は前日に生理が終わったばかりでした。3ヵ月後慌しく結婚式をあげました。出産後も2人目をどうしようか迷っていて避妊したりしなかったり(しないほうが70%くらい)ですが一人目が3歳になった今でもまだ2人目は授かりません。一応そろそろ2人目を考えているんですけどね。あせらず私をママにしてもいいという赤ちゃんを待っているところです。

2002.7.17 18:10 12

れいちゃん(秘密)

私は結婚して4年目です。1年間は遊びたかったので避妊していました。
周りからもそろそろ子供はと言われ始め、そう簡単にできるもんじゃないよと脅されかけていたし、自分でも欲しくなってきたので解禁しました。そしたら次の生理は来ませんでした。1回で命中です。二人目は主人が膣外射精でしたが漏れていたらしく妊娠しました。一人目を産んだせいで妊娠しやすくなったようです。とにかく私の場合は百発百中のようです。

2002.7.17 18:31 8

美瞳(秘密)

うちの場合は、付き合っている頃から結婚するつもりで、普段から「もしできたら産もう。」と話していたので避妊もかなり適当でした。
私は一応基礎体温を付けていたので排卵日近辺だけはコンドームを付けていましたが、それ以外は膣外射精でした。
妊娠した時は排卵日だという意識はあったのですが、流れで膣外射精のみでした。
膣外射精は避妊ではないので私はいつも妊娠の可能性を意識してましたが、主人は「大丈夫。」と言っていました。
しかし妊娠発覚後改めて聞いてみると、「実はあの時少し出ちゃったんだ。」と白状しました(笑)。
精液の量とかってあまり関係ないのかなと思いました。

2002.7.18 03:18 10

今回は匿名(秘密)

作るつもりのあった人もいますよ。私みたいに!私の場合は結婚したかった
から・・・。出来たのは4,5回目くらいかな。
別に気分は悪くなりませんが、どのくらいで出来たかと言うことなら
出来婚に限定しなくてもいいような気もします。
今は二人目が欲しくて頑張っています。
お互い頑張りましょーね!しんさんのこと、応援しちゃいます!(迷惑!?)

2002.7.18 10:01 6

ゆう(23歳)

私の知人がとんでもなく根拠のないことを言ってました。

「下等な動物は1回でできるようになっている。家畜の交配が1〜2回ですむのと同じ。繁殖しか能がない。その名残が人間にもあって、そういう人間はできやすい。ようするに、家畜レベルだ。」

むちゃくちゃですよね・・・。この人は結婚して5年はたっていますが、子供はありません。ちなみに、男性です。

でも、私はできちゃった結婚、(予定外の妊娠を理由にしたもの)あまり好きではありません。私の妹が、突然妊娠して(見境なく避妊なしのHをしていたのは間違いないでしょう)、結婚しましたが、結局たった2年で離婚しました。子供が生まれる前から兆しがありましたから、やはり望まない妊娠が招くものは、大半は悲しい結末と思います。

妊娠は、体調と、タイミングと、運だと思いますよ。

2002.7.18 10:32 6

くっく(23歳)

横レスですが根拠のないことは控えたほうがいいと思います。

家畜の名残だとか、繁殖し可能が無いなんて....読んでいて非常に不快です

では逆に何年も子供ができない人たちは高等動物なんですか?
ここの掲示板で「根拠の無い話ですが...」といって「不妊治療をしている人たちは繁殖能力がないのだから子孫を残す必要が無いと言われているそうです」なんて言われたらどうですか?
頭に来ますよね。目には目をで申し訳ないけどでき婚の私は正直腹が立ちました。

2002.7.19 14:09 6

なんか(35歳)

子供ができる、できないに焦点を絞った時、こういうこと言う奴がいたなと思って、何の気なしに書き込んでしまいました。妹が妊娠してから、その人に会うたびに言われていたので、強烈に記憶している一言だったんです。むちゃくちゃなこという人だなあって。

別に、なんかさんのおっしゃるようなことを言うつもりはまったくありませんでした。

ですが、読み返してみると、確かに私の文章がいけなかったと思います。

気分を害された方、ごめんなさい。

2002.7.20 19:37 7

くっく(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page