HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前症候群について

生理前症候群について

2002.7.16 23:30    0 3

質問者: かずこさん(秘密)

初めての書き込みです。よろしくお願いします。
私は、最近関東のほうへ引っ越してきたのですが、
環境が変わったためか、急に生理前のイライラ、便秘
などがひどくなりました。自分でも不思議なくらい
攻撃的になって今付き合っている彼氏にひどいことを
言ってしまったりします。また生理前は、なぜか体に
触れられたくなく、彼氏を拒絶してしまいます。
あとで調べたら、生理前症候群であることが分かったのですが、
みなさんは、どのように生理前を乗り越えていますか?
特に、気を使わない彼氏には、自分を抑えられなく、
イライラをぶつけてしまいます。
みなさんも同じような体験をしていますか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も、20代の時、結構、ひどかったです。辛いですよね。普段だったら、あまり気にならないことが、何故かイライラしたり、後、私は、落ち込んだりします。でも、「生理前症候群」である事が分かって、それだけで、ちょっと気分的に楽になりました。かずこさんも、原因が分かっただけでも、ちょっとましになりませんでしたか?

私も、主人には、当たったり、落ち込んだりして、「迷惑かけてるなー」と思っていましたが、あるチラシで、「生理前症候群」について分かり易く書いてあるものがあったので、それを、主人に見てもらいました。そしたら、主人は、その時はあまり反応がなかったのですが、その後、私が「今日、しんどいねんー。」と言った時に、優しくなった気がします。なので、彼氏にも、こう言う症状がある、という事を分かってもらうと良いと思います。その方が、彼氏も、安心できると思います。(もう、彼氏に言っておられたら、余計でした。すみません。)

それと、私は、納豆を食べだしてから、ちょっと、ましになったと思います。女性ホルモンに似た構造だそうです。

あまり、良いアドバイスができませんでしたが、かずこさんが、ちょっとでも楽になって、彼氏とこのまま上手くいかれる事を祈ってます。

2002.7.17 13:28 5

YI(秘密)

いろんな症状が出るからつらいですよね。
私は、とにかく好きな音楽を聴いてリラックスすること、体を温めることを心がけています。それ以外に、方法がないって言うか・・・。
やっぱりリラックスしていれば、いらいらすることも少なくなりますからね。付き合っている彼氏なら、きちんと説明して、女性にはよくある症状だと言うことで理解してもらうのも手ですよ。

2002.7.17 13:59 17

mokachan(29歳)

月経前緊張症、ほんと辛いですね(/_;)
わけもなく泣いてしまったり、かずこさんのように
触られたくないっていうものあります。

男性にはわかりにくい症状だと思うので
生理前のわたしはおかしくなるから・・・・って理解を
してくれるように旦那には自分の症状を話しています。
またいまは自律神経失調症で抗不安剤(穏やかに効くデパスというものですが)をのんでいるので 少しは症状がおさえられているとおもいます。

ひどいようでしたら、婦人科へ相談されてみては
いかがでしょう?

2002.7.17 17:36 8

ゆうな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する