HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 背中でつけるメリーズは?

背中でつけるメリーズは?

2003.7.30 12:08    0 4

質問者: あさひさん(37歳)

1歳の息子がいます。
オムツ替えの時の暴れ方がますます激しくなってきました。
寝かせてもブレイクダンスのように身をよじり、立たせても走って逃げていきます。
結局今はパンツ式より普通のオムツの方がやりやすいのですが背中でつけるメリーズはどんなものでしょうか?
使っている方オムツ替えの時の手間やもれないか等おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あさひさん、こんにちは!7ヶ月の息子がいます。
メリーズ、いいですよ〜♪うちは元々メリーズなんですけど、Mサイズになってからオムツ替えの度に「今寝返りして!」ってワクワク・・・。初めて背中で止めたときは、予想以上にスムーズに止めれて感動でした。漏れも今のところないです。いつも買っているお店でそれまで据え置きだった価格が、この間見たら200円も値上がりしてて大ショックなんですが、やっぱり買っちゃうかも。
1歳と言う事ですし動きはうちとは比べ物にならないでしょうけど、参考まで・・・。

2003.7.30 16:43 9

まめ(30歳)

あさひさん、こんにちは。
うちの子も1歳になったところですが、伝い歩きやハイハイで逃げていっても「メリーズ」なら自由な姿勢でオムツが付けられるので重宝してます。まだ歩けないので、走って逃げる、ということは無いのですが・・。

付けやすさは気に入っているのですが、次も買うかどうかは悩ましいところです。値段が高目なのと、オシッコをした時に色が変わって教えてくれる、みたいな機能が無いのが残念なところです。

それとオシッコがたくさん染み込んだ場合(夜中とか)、普段使っていたパンパースより吸収が今ひとつかなと思っています。ちゃんとまめに替えてあげれば問題ないと思います。

2003.7.30 21:47 7

ねこむすめ(33歳)

うちはメリーズだめでした。
自由な向きでつけられるという魅力より、蒸れがひどくって。
普段はパンパースなのですが、それと同じ時間間隔で取り替えたけれど、おしりが汗疹とかぶれで真っ赤。でした。

2003.7.31 10:11 7

それなら(27歳)

お返事ありがとうございました。
みなさんのご意見を聞いて試してみようかなと思います。
息子は旧タイプのメリーズで大丈夫だったので肌には合うと思うのですが、最近オムツ替えに手間取るためか、パンパースでもあせもがひどくなってきちゃいました。格闘しながらももっとまめにオムツを替えてあげないとダメですね(反省)
おたがい子育て頑張りましょう!

2003.7.31 23:18 7

あさひ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top