HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市大医学部付属市民総...

横浜市大医学部付属市民総合医療センターに通われている方

2003.7.30 12:09    0 5

質問者: コンコンさん(秘密)

はじめまして!
結婚して3年まだ子供に恵まれません。以前婦人科で検査してもらった所、卵管と卵巣に癒着があることが分かりタイミングで様子を見ていましたが
まだ妊娠には至りません。
以前通っていたクリニックは出産施設、手術施設もなく今後腹腔鏡や出産の出来る施設に通いたいなーと考えています。ホームページをみると不妊症の治療にも力を入れているようですし、出産も母子医療センターに紹介してくださるようなので・・・。
どなたかこちらの婦人科に通われている方、またこちらで出産された方
病院のふいんきやお勧めの先生など分かりましたら教えてくださいませんか?待ち時間などはどうでしょうか? よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院自体はホテルのようにきれいで新しいですよ。
ただ大学病院なので先生の指定はできませんし、その都度違う先生が診ることになると思います。

2003.7.31 15:48 6

tane(秘密)

一年前にここで出産しました。
理由は立会い出産ができるということで決めました。
その他にも母乳育児を進めている。
出産後は母子同室。
いろいろ母親と子供の関係を大事にしている病院だとおもいました。

待ち時間ですが、
初回は結構待ちましたが二回目からは完全予約制なので
その時間にいけば、長くて10分ぐらいの待ち時間で診てもらえます。

お勧めの先生は遠藤先生かな?
結構気さくで楽しい方で私は好きでしたね。

二人目もそろそろ考えているのですが
もし妊娠できたらまた市大病院へ行こうと考えています。

ではがんばってくださいねー!

2003.7.31 17:00 7

nika(29歳)

taneさん!お返事ありがとうございます。
その都度違う先生になるのですね〜。やはり大学病院はそういう感じなのですね。ホームページを見たところ確かに綺麗な病院だなーって思いました。情報ありがとうございます♪

2003.7.31 19:10 9

コンコン(秘密)

はじめまして。
市民医療センターの婦人科は不妊専門医がほとんどですので、いいと思いますよ。福浦にある大学病院の婦人科は内分泌系もありますが、癌とかその他特殊な病気系が専門です。大学病院はどうしても先生が変わりますが、同じ先生でお願いしたいと一度お伺いするのもいいと思います。予約制ですので可能だと思います。

2003.8.1 19:11 9

かれん(30歳)

nikaさん、かれんさん お返事ありがとうございます〜
お産の様子も知りたかったし、先生が不妊の専門と言う事なので
安心しました。癒着があるので正常な妊娠経過が送れるか心配だったのである程度大きな病院が良いかな?と思いました。待ち時間も予約制なら10分と言うのも魅力的です。
詳しい情報ありがとうございました!♪

2003.8.1 21:16 6

コンコン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page