HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼氏のメル友・・・。

彼氏のメル友・・・。

2002.7.17 10:42    0 7

質問者: せれんさん(24歳)

こんにちは。

私には,現在付き合って2年半になる彼氏がいて,現在同棲中なのですが,最近,一緒にいてもすごくイライラしてしまうのです。
理由は,彼氏のメールです。

彼氏にはメル友がいて,一日中,私が一緒にいるときも,メールのやり取りをしています。2ヶ月ほど前には,私に内緒で夜中にメル友に会いに行ったこともあり(そのメル友と現在続いているメル友は別人ですが),休みの日でもそんな状態の彼が本当にいやになって,私は同棲を解消することも考えました。

さすがに

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

せれんさん。はじめまして。私も現在同じ内容で旦那に腹を立ててます。
うちの旦那はもともとPCを買う目的がメールをしたい、ということだったのです。が、私が不規則な生活をしていてあまり会話する時間が持てないせいか、か・な・りチャットなどにはまっています。しかも女とばかり。こちらの意見としては気分いいものではないですよね。以前どんな内容を話したのか探ったら、その後こっそり携帯でメールをしようとしたんです。偶然にも見つけてしまい、旦那のうそはばれました。その後おとなしいなあと思っていたら、また!! 今度は「プチ恋」なんてことばをつかって・・
 普段家事がおろそかになってしまうこと多々あるけど、それなりに主婦としてもがんばってるし、友達と会いたいのを我慢して一緒にいる時間作っているのに。まだ結婚してして1年ですよ。それなのに他の女との会話で癒しを求めるなんて。とてもわがままですよね。浮気性ですよね。今回はずっとやってないとうそをつきとおしてるんです。他の人から見ればたわいもないこと・・と思われるかもしれないですが、私はこのこともストレスになり、妊娠できないのでは?と深刻ですよ。
 あまり相手を責める言い方をしては逆効果なのもわかってはいるんです。でも責めたいですよね。一応以前発見した時、旦那には1、メル友相手でも呼び捨てはだめ 2、一人に特定せず、男女問わずメールすること 3、携帯はだめの条件を出して、メールを許したのに・・今は旦那が信じられないです。もう少し落ち着けばあきれてくるかもしれないけど。
 せれんさんの彼は意外にオープンなんですね。でも会うのはね(@@)
自分の気持ちを伝えてもわかってもらえないなら、長続きしないですよ。(私も今ひそかにその方面で悩んでます。)早く心が落ち着くといいですね。

2002.7.17 16:53 15

Gutti(秘密)

↑の続きです。(途中でEnter押してしまったもので)

さすがに,私がそこまで考えてるとは彼氏も思ってなかったようで,私の気持ちを話すと,今後は控えると言ってくれました。
ですが,それでも,メールをやめることはできない,お前もメル友作ったら?と・・・。
私もだんだん腹が立ってきて,こうなったら私もメル友作ってやる!と思い立ち,実際に何人かのメル友はできました。
しかし,そうなったらそうなったで,私が,彼氏のメールを注意すると,「お前もやってるんだからいいじゃん」と言われてしまうのです。
私も,そんなふうに思われるのはいやなので,きっぱりとメールはやめました。

彼氏は,今でも一人のメル友と続いていて,一日に何度も私の目の前でメールのやり取りをしています。
やめてっていっても,「メールくらいいいじゃん。」とか,「なんかすごい束縛されてるみたい。」とか言うので,最近は私もあまり言わなくなりました。
でも,やっぱり,そのことで毎日イライラしてしまうのです。

彼氏は,過去に一度浮気の経験があり,最近も,何もなかったようですが,メル友に会いにいったりしてますし,その辺も不安です。
今回は,絶対に会ったりはしないとは約束してくれているのですが・・。

こんなことで,すごくイライラする私は心が狭いのでしょうか。
みなさんは,旦那様や彼氏さんにメル友がいること許せますか。

長い文章になってしまい,読みづらい点や意味不明の箇所等あったと思いますがご容赦ください。

2002.7.17 17:13 13

せれん(24歳)

私も以前同じような事で悩みました。今のダンナなのですがPCを買って以来チャットにはまっていたみたいなんです。そしてチャットで仲良くなった人たちと頻繁にメールしてたみたいです。実は私は知らなかったのです。ほぼ毎日電話してたのですが「おやすみ〜」と私との電話を切った後にチャットに入ってたみたいで・・・結婚してから2ヶ月たった夜突然携帯がなりました。メル友だという女の子からです。よくよく聞いたり調べると結婚が決まった後に私が旅行に行ってて会えない休みの日にその子と会ってたみたいなんです。おまけに見せてもらったメールの書き方もあま〜い書き方(わかってもらえます?ニュアンスで・・)電話もしょっちゅうしてたみたいです。ハッキリいってキレました。「私に電話する暇はなくても彼女と電話やメールする暇はあるのか!」ってカンジです。
結婚式&新婚旅行の間PC触れないのも出張とか言ってるんですよ。私的には”結婚したことをメル友に伝えてくれればそれでいい”と言ったのですが結局は契約を破棄してPC通信をやめてしまいました。
携帯も変えました。
でも数年後にまたPC始めましたけどね。おまけに飲み屋のおねえちゃんともメールしてるし。あの時「懲りた。俺はリニューアルする」って言ったのはなんだったのでしょう?すみません、長々と愚痴ってしまいました。

私も心が狭い人間だとはわかっているのですが、やはりダンナが他の女の人と楽しそうにメールをしているのはおもしろくないです。もっと時がたてばどうでもよくなるのでしょうか?今は単身赴任でいないのでよけい心配なような逆に安心のような・・・(忙しすぎて)

2002.7.17 23:39 12

あき(32歳)

私は…
彼氏に内緒でメル友を作られて、それとは関係ない
別れ話の最中にそのことがばれて最悪!でした。
私が考えるに、内緒でないならそんなにやましく
ないかな〜とも思うんですけど、でも彼女が嫌がってるのに
辞めてくれない、「お前もやれば」っていうのはどうかな〜?
やさしさ、気遣いが足りないですよね。
よく話し合う方がいいとは思いますけど、
気持ちは伝わらないかも…
嫉妬する気持ちは当然だし、彼にもわかってほしいですよね〜
とりあえずは頑張ってせっとくしてみては?
自分を抑えるなんてよくないですよ!
頑張ってね!!!

2002.7.18 00:16 14

ひな美子(秘密)

俺のモトカノもそうでした。
別れる半年前に同棲を始めたんですか?
一緒にいてもケータイばっかりいじってて、そのことで何回もけんかしました。
結局別れました。
やっぱり、本当に自分のこと愛してるなら、メルトモは作らないと思う。
ましてや会うなんて...
結局、そのうち裏切られる
だから、その人とけじめつけたほうがいいと俺は思うます

2002.7.18 08:37 12

のんき(秘密)

Guttiさん,あきさん,レスありがとうございます。

こんなことで真剣に悩んでイライラしてる私はおかしいのかなとか本気で考えていたので,同じような悩みを抱えていた方がいるってことだけで少し楽になりました。

私も,彼氏に,「メールがどうしてもやめられないのなら,せめて,相手に,彼女がいて同棲してるってことは伝えて。」とお願いしました。
彼氏も納得してくれましたが,本当に実践するかどうかは・・・?

私は単に,束縛したがりなのか,かなりのやきもち焼きなのか・・。

彼氏に浮気性の部分がなければこんなに不安になることもないんでしょうけど。

何とかうまくいくようにがんばって話し合いをしてみようと思います。

2002.7.18 16:20 7

せれん(秘密)

ひな美子さん,のんきさんレスありがとうございました。

ひな美子さんのいうとおり,内緒でしてるわけではないので,そんなにやましいこともないのかなとは思うんですけど,かんたんには割り切れないんですよね。
あきらめずにがんばって説得してみます!

のんきさん,男性の方なんですね?
男性の方からレスいただけるとは思わなかったのでちょっとびっくりしました。
でも,男女に関係なく,イヤなものはイヤなんですよね。
頭では,これくらい・・・って思っても,なかなか。
でも,現時点では別れたいとは思っていないので,よく話し合って,いい方向に進めればいいなと思います。

2002.7.19 09:44 7

せれん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top