HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友人について

友人について

2002.7.17 12:53    0 4

質問者: ぴょこさん(27歳)

今月の初めに出産予定のお友達が居るんですが、6月にどうしてるかなーとメールを出したりしていたんですが、返事が来ません。きっと忙しいんだろうなと思い、先週、1回と、昨日1回電話してみたんですが、留守電に変わってしまいました。その子はいつもならすぐにへんじをくれるし、よくメールももらっていました。なので、先月から全く音信不通になってしまい、避けられてるのかなと不安です。そのお友達は、1度流産をしてしまい、その時は私に辛いとか色々相談してきてくれていました。私の考えすぎでいてほしいのですが、もしや、何かあったのでは?と思ってしまいます。
避けられていたとしたら何も思い当たることはないのですが、声を聞きたくて電話しても、すぐに留守電にかわってしまい、連絡がとれません。どうしたらいいですか?私はそのお友達が大好きで、これからも、お付き合いしていきたいと思っています。どうか、いいアドバイスを宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配する気持ちはものすごく分かります!
(私も何度かその場面に出くわしてます)
でももう少し待ってあげた方がいいかと思います。
何かいろいろと忙しいんだと思います。
大丈夫きっといつか返事が来ますよ♪

2002.7.17 14:43 10

F/K(29歳)

今月初めに出産というと、もう産まれたかも知れないですよね。産後の体調が思わしくないかも知れないですよ。そのまま実家の方へ帰られたかも。
今は赤ちゃんの事で精一杯なのかも。
留守番電話には何かメッセージ入れられたのですか?きっと落ち着いたら、連絡ありますよ。おめでとうの言葉を用意してお友達信じて待ってみたら。

2002.7.17 15:19 10

ぴよ子(30歳)

出産ってすごくデリケ−トな問題だと思うので、こちらから連絡するのはどうかと思いますよ・・。お友達だから、すごく気になるのは分かるけど。大切な友だちだからこそ、もうちょっと待ってあげたらいいと思います。

2002.7.18 00:22 7

ぷ-たん(29歳)

ぴょこさん、こんにちは。
アドバイスではないのですが、今の私の状況と少しだけ似てるような気がしてレスしてしまいました。
私も最近連絡のない友人が気になっている状況です。
5月に妊娠の報告メールをもらい私もすごく嬉しくて電話し、その後も何度かメールをやりとりしました。
友人は妊娠悪阻で、つわりがかなりひどいようで病院で点滴を受けている状況だったのですが、1ヶ月ほど前に「来週あたりには電話できるかも。」というメールをもらって以来連絡がありません。
まだ安定期前で不安定な時期だけに私も心配になってきて、こちらから連絡するのもためらっています。
ただ悪阻が続いていて連絡できないだけであることを祈っています。
お互いによい報告を受けたいですね。

2002.7.18 02:12 7

風香(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top