HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣に水がたまるって?こ...

卵巣に水がたまるって?このお薬は?

2001.6.5 15:13    0 0

質問者: めいさん(27歳)

結婚して1年が過ぎて、そろそろ赤ちゃんが欲しくなって、基礎体温を
つけています。6周期ぐらいは順調に低温と高温にわかれていたんですけど、
今月はずっと、低温のままでした。心配になって、婦人科に行ったところ、
子宮頚管にポリープが発見されて、その場で採りました。同時に卵巣に
水がたまっていて、大きさが3ミリぐらいでした。今日、もう一度、卵巣の
検査をしたところ、4ミリぐらいに大きくなっていると言われました。
普通、生理が始まると小さくなるそうなんですけど・・・。
今日で生理6日目なんですけど、お薬を処方されました。
今日から7日間プレマリン、その後14日間ソフィアAというものを毎日
寝る前に飲むことになったんですけど、これは、排卵を抑制させてしま
うのでしょうか。だとすると、今月は妊娠の可能性がないってことなん
でしょうか?採血もして結果待ちです。いろいろと心配で・・・。
わからないことだらけで、不安です。良かったら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top