HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドを飲むと体温は...

クロミッドを飲むと体温は高くなる?

2003.7.30 18:27    1 6

質問者: まるさん(28歳)

ただいま高温期5日目です。
今周期はじめてタイミング治療をしていただき、とってもドキドキです。
もともと排卵障害なのでクロミッドも初めて飲みはじめました。
そこで、クロミッドで妊娠された事のあるかた、何か知っている方が
いればお返事いただければ嬉しいのですが。
クロミッドを飲むと体温は高めになるのでしょうか?
また、テルロンも毎日飲んでいます。
体温が高めで若干の期待をもっているのですが、これって薬の影響なのでしょうか?
また、生理予定日には自分で妊娠検査薬で確認しようと思っているのですが、
クロミッドを飲むことによって、陰性だけども陽性と反応されてしまうことってあるのでしょうか?
気になって気になってしょうがありません。
どなたかどんな小さな事でもかまわないのでお返事いただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。(ペコリ)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるさん こんにちは
私も同じような質問させて下さい
私も今周期からクロミド飲んでます
飲み始めて3日目
低温期がこの2日間0.2度上がりました
今まで36.3度平均が36.5度になりました
クロミドを飲むと全体的に体温は
上がるものなのでしょうか?

まるさんお互い子供が授かるといいですね
楽しみです

2003.7.30 23:52 10

かな(26歳)

私もクロミッドを飲んでますが、
飲み始めてから基礎体温のグラフが
キレイに二層に分かれました。

以前は割りとガタガタしてて分かりづらかったのですが。
副作用もあまりなく、続けていきたいと思ってます

2003.7.31 14:50 18

あお(27歳)

私も不妊治療中クロミッド使用していましたが、体温は高くなりました。低温期中いつもより高くなり山型に盛り上がる感じ?でした。あれ?もう高温期?と間違えるような・・・
一旦排卵前後に下がって高温期に入ると普段より高温で長く続きました。私の場合クロミッドで良い卵ができたために黄体ホルモンの量が増えるので体温も高くなったようです。低温期の体温は??でしたけど。。普段の黄体ホルモンは7くらいで黄体機能不全と診断されましたがクロミッドのみで60以上になりました。(10以上が正常値です)

HCG以外は妊娠検査薬に反応することはないので排卵日から2週間ほどたてば検査してみては?私は12日目でうすーく反応でましたよ。
妊娠しているといいですね。

2003.7.31 15:44 11

むちむち(秘密)

私はクロミッドでは体温は上がりませんでした。
あまりに低いので調べたところ、黄体機能不全と診断され、診断されてからは生理5日目からクロミッド、高温期になったらルトラールというホルモンのお薬を飲んでましたよ。

2003.7.31 16:08 9

みーちゃん(秘密)

こんにちは。
クロミッドを飲むと体温は高くなりますよ〜
私はクロミッドを飲み出して2周期目ですが、低温期も高温期も高くなりました。
処方される前にも薬剤師さんから「いつもより体温が高くなります。」
と、説明も受けました。
あと、クロミッドで検査薬は反応しないので擬陽性はでません。

まるさんもかなさんも妊娠してるといいですね。
お互いがんばりましょーね。

2003.7.31 16:24 12

まぷ(30歳)

クロミッドは排卵誘発剤ですのできちんと排卵させた結果、きちんと高温期が来る(高温になる)という事だと思いますよ。

クロミッドを飲んだ事によって陽性にはならないです。
高温期にhCGの注射を打っている場合は影響するので、注射後2週間後に妊娠判定薬を試された方が良いと思います。

2003.7.31 17:10 8

苫子(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top