HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドクターの日常って?

ドクターの日常って?

2003.7.30 19:55    0 15

質問者: るるさん(秘密)

突然ですが、私は今、ドクターとつきあってる・・と思います。が、彼からはメールはくるけど、電話はかかってこないんです。私が声が聞きたくて、電話してもほとんどでません。会う約束もメールです。会えば優しいし話もするのです。たまには、電話してよーと言っても、仕事が忙しい。か、仕事でいろいろあって・・。と言います。私って都合良く遊ばれてるだけ?それとも、ドクターって診療時間以外もそんなに忙しいものなのですか?ちなみに彼は、産婦人科医です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主婦ってことは、結婚されているのですよね?

ただ遊ばれているだけです。ただの都合のいい女だと思います。
でも、あなたもそれでいいのでは?
何が望みなのですか?

2003.7.30 21:45 11

はぁ〜?(秘密)

 主婦なんだよね?なんでDr.と付き合ってるの?
いわゆる人の道にはずれた事してるのかな?めーるや電話がないのは
眼中にないってことなんじゃないかな?

2003.7.30 22:18 9

にゃお(秘密)

ドクターと付き合ってるって・・
あなた、結婚してるんじゃないの?
主婦って書いてあるけど。

ドクターの日常云々より
ご主人に悪いと思わないのかな?
常識外れてますよ。

2003.7.30 22:23 12

なに?(秘密)

多分遊ばれています。
忙しくても本当に好きなら、電話してきますよ。主人は医師です。

2003.7.30 23:11 11

匿名(秘密)

すまん。
それ以前の問題として、主婦ですか。そうですか。
優しいドクターと不倫ですか。
そりゃあ遊ばれているんですよ。
まじめに主婦とつきあうわけないでしょー。
ふつーに考えて。
じゃ、そういうことで。

2003.7.31 00:55 8

パラス(秘密)

私のママ友達の旦那様はドクターです。
はっきり言って友達は母子家庭状態ですよ。平日も夜遅く帰ってくるらしいし、土日祝日も仕事がある日が多いみたいだし(ゴルフ等の付き合いの時もあるらしいけど)休みの時でも患者さんの容態が急変したりしたら呼び出しを食らう事もあるそうです。盆暮れ正月関係なくですよ。
友達の旦那様は大学病院なので本当にフリーにしたい時は誰か他の人にお願いする事が出来るみたいですが、開業医さんだとなかなかそうもいきませんよね。

ちなみに友達の子供なんてパパが仕事に行く時に「また来てね〜」なんて言っているらしいです(要するによその家の人という認識らしい)

産婦人科だと昼夜問わず忙しいんではないでしょうか。
実は私の子供は午前の1時に産まれました。当然その時にはドクターはいましたし、私自身骨盤に対して子供の頭が大きく難産確実で帝王切開になる可能性もあったので陣痛の時からドクターが様子を見に来ていたりしました。

もし本気で好きならば彼がどんなに忙しいか分かってあげてください。
付き合っているとまでいかなくとも親しくしているのならどんな勤務時間なのか聞いてみてもおかしくはないと思いますよ。
その上で都合良く遊ばれているかどうか・・・ちゃんとご自分で判断してくださいね。

2003.7.31 01:31 7

蛍(秘密)

 すみません、主婦の方ですよね。内容的に「彼は本気なのかしら?それとも私は遊ばれているだけ?」ってことを言いたいわけなの?あなた、結婚してるんでしょう。あなたは本気なの?遊び?訳わかりません。

2003.7.31 09:37 6

クー(43歳)

うちの主人(32歳)は循環器の医師です。県立の総合病院に務めているので、当直はもちろん、急患や自分の担当する患者の状態によっては帰れないこともしょっちゅうです。平均して夜中の2時に帰ってきて、朝7時にはすぐに病院に行きます。たまに朝の4時頃病院から呼び出されることもあります。常にポケベルを携帯し、寝るときも枕元に置いています。

はっきりいって激務です。主人も大変ですが、私自身もへとへとです。覚悟して結婚したつもりだったのですが、やはり寂しいです。去年子供も生まれたのにほとんど顔を合わすことがなく、すっかりパパになつかない子供になってしまいました。

るるさんの彼もとても忙しいと思いますよ。よくテレビで病院を舞台にしたドラマなんかありますが、はっきりいってドラマの中のドクターたちは私語が多すぎます。現実を知っているだけにテレビをみながらいつも苦笑してしまいます。。。

2003.7.31 09:50 7

はのん(秘密)

るるです。みなさんからのコメント読んで、???と思ったら・・私、主婦になってるー!!みなさまが、怒るのはもっともなことで・・。お騒がせしてすみません。私は独身です。恥ずかしいのですが、早く主婦になりたくって、つい、職業のところに主婦なんて書いてしまって、あとからちゃんと書きなおそうと思っていたのに、そのまま投稿してしまいました。本当にすみませんでした。

2003.7.31 12:32 7

るる(秘密)

るるさん、読んでいる私達のほうが???ですよ。

職業欄は希望を書くのではないですよ。

2003.7.31 16:51 6

☆(2歳)

>早く主婦になりたくって、つい、職業のところに主婦なんて書いてし>まって

ふ〜ん、そんなことする人っているんだ〜

2003.7.31 16:58 5

.....(30歳)

私の主人がドクターです。
はっきりした事は言えませんが、会うつもりがあるのなら、時間は簡単に作れると思いますよ。

2003.7.31 17:27 5

匿名(秘密)

HN変えたり、職業や年齢も変えて、
別人演じて発言してるのバレバレだよ。

2003.7.31 18:22 5

匿名(30歳)

独身であっても、もて遊ばれているようですよ。ちなみに彼は独身ですよね。
私の主人は医師ですが、結婚する前に私には内緒でナースの方と遊んでいたらしいのですが、彼は友人に「遊び相手とは電話で連絡なんかしないよ!独身の間の時間、遊ぶだけだから・・・」と言っていたらしい・・・
あなたも早く目を覚ましてくださいね。
私は付き合っていた頃は、かなり忙しいにもかかわらず「ちょっと1分時間ができたから、君と電話で話がしたかった」と毎日電話くれていました。私から電話をすることはめったにありませんでした。

2003.7.31 21:31 5

匿名(秘密)

>恥ずかしいのですが、早く主婦になりたくって、つい、職業のところに主婦なんて書いてしまって、あとからちゃんと書きなおそうと思っていたのに

あっはっは。
こんな投稿内容で、「つい」書くかなあ。
そんなにドクターと早く結婚したいってことかな?

私は産科に勤務してるけどドクターは休みなしですよ。
休日だってすぐ呼び出されます。
頼むから仕事中に私用電話はやめてください。
あなたが患者さんの家族だったら鼻の下のばして
彼女と話してる医者を信用できますか?

2003.8.1 11:38 5

とくめい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top