HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私は 授からず

私は 授からず

2003.7.30 22:38    0 5

質問者: まみさん(秘密)

こんばんはm(_ _)m
不妊治療している友達に またまた子供ができました
最近では 自分には 子供が授からない気がします
治療していても 変化もなく 結果もなく (>_<)
いつ子供が授かるかなーと 思う自分が辛くなる
いつまでこんな気持ちが続くのかなーと思います 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚してもうじき4年、不妊治療を始めて2年ちょっとが経ちました。
私も最近では自分は一生妊娠できないのではないか?と言う不安で
いっぱいでした。いつになったら赤ちゃんを授かることができるのか。
不妊治療をしてるのに、どうしてできないのか・・
友達は次々と妊娠し、出産し、大きくなっていくのに、私はまだお腹
の中にさえいない・・・
人の妊娠を素直に喜んであげることのできない自分がいました。
でも、本当にひょっこり!妊娠したんです!まだ6週目で心拍確認も
できてませんが、私でも妊娠できるんだ!とようやく思えました。
まみさんも諦めずに待っていてあげて下さい。まみさんの赤ちゃんは
お空からまみさんの所へ行ける日をずーっと待っているはずです。

2003.7.31 12:37 7

まりも(秘密)

 まみさん、今はとても辛いですよね。でも、
いつか必ず、まみさんのところにかわいい赤
ちゃんがやってきますよ!それを信じてがん
ばりましょう。

2003.7.31 22:38 5

匿名(秘密)

はじめまして。結婚3年目今年28歳 不妊治療1年半のきよと言います。
私も最近“私は妊娠できるのか?!”って不安になる時があります。友達は子供が出来幸せそうだし、私より後に結婚したのにすぐ出来た子もいて・・・・「早く作って♪一緒に妊婦になろう!」なんて言われたりして・・けっこう辛い思いしてます。1年半も不妊治療して何で出来ないの?どうして??って頭の中でぐるぐる回ってて・・・。先日病院に行ったらAIH進められて・・自然妊娠は無理だったんだ・・・ってショック受けるし。。最近気持ちがブルーで・・・(T_T)
でも、頑張らないとダメなんですよね!諦めたら子供は出来ないし・・・辛いけど一緒に頑張りましょうよ(^_^)b

2003.8.1 11:19 7

きよ(27歳)

私も最近、似たような経験をしたので、かきこしました。不妊友達の妊娠は、うれしくもありまた、置いて行かれた、、っていう気持ちにもなりますよね。けれど、、そんなことも言ってられない。とにかく、がんばらなくちゃ!!って、前向きにがんばるようにしてます。頑張った日が報われることを信じて、、お互いがんばりましょうね!!

2003.8.1 23:36 7

花(29歳)

私もいつもそんなことを考えてしまいます。
先の見えないことなので、不安ですよね。
頑張ってどうなるものでもないし。
人と比較してもどうしようもないってわかっていても、
どうしても比較して、なんで自分は出来ないんだろう…。ってマイナス思考になってしまう。

私も昨日、友達の妊娠報告があって落ち込んでました。
今度、弟が結婚するので、先に赤ちゃん出来るかもなぁと思うと恐怖です。

まみさんも早く赤ちゃんがやってくるといいですね。
不妊治療してる人たち皆に早く赤ちゃんがやってきて欲しい。
そして、私も妊娠できたらいいなぁ。
お互い頑張ろう!!


2003.8.3 22:24 5

coco(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top