HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1人目を帝王切開で出産。...

1人目を帝王切開で出産。2人目も帝王切開なの?

2002.7.17 17:52    0 2

質問者: れいちゃんさん(秘密)

帝王切開で出産し3歳になりました。そろそろ2人目をと思っているのですがやはり2人目も帝王切開になるのでしょうか?切るとなるとまた同じ場所をきるのかな?2回以上帝王切開した方いろいろ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4月に第一子を帝王切開で出産したばかりですが先生に聞いたり、わたしなりに調べたことでよければ。。
2人目は、最近ほとんどの病院で自然分娩が可能らしいですよ。3年もあけてみえるならばっちりでしょう。私は、先生に「次は、自然分娩で年子で欲しいっ」て言ったら「ほんじゃ、半年経ったらいいよ」って。。
病院や先生によっていろいろらしいですけど。

2002.7.18 01:47 7

さちこ(秘密)

れいちゃんさん、こんにちは。

わたしは2度の帝王切開の経験があります。
一人目が緊急帝王切開だったため、2年あけて、二人目ははじめから
帝王切開で出産に望みました。医師によっては、自然分娩での出産も
考慮してくれるところもあります。
れいちゃんさんの一人目のお子さんが、どういう経路で帝王切開になったのか、その内容にもよると思うのですが。

わたしは二人目は予定帝王切開で良かったと思っています。
誕生日も自分たちで決められるし、周囲の人にも事前に協力を求められるし。
傷は同じところを切りました。なので、傷が2本になることはありません。前回と同じような傷が残っています。


2002.7.18 11:10 6

のんちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top