HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 免疫療法(リンパ球療法)...

免疫療法(リンパ球療法)について教えてください

2002.7.17 18:08    0 2

質問者: ピー子さん(秘密)

始めまして。結婚して2年で子供ができず、去年12月から不妊治療に通っています。頚管粘液不全ということでタイミング指導後6月からAIHを2度しましたが生理が来てしまいました.(やせすぎで冷え性・低体温なのも不妊の原因ではないかと自分では思っています。)通院先の先生にMLCテストを薦められたのですが、充分な説明も無く、費用も7万くらいかかるとのことで、やっておいたほうがよい検査なのかどうか迷っています。(それにしても本当に不妊治療ってお金がかかりますね・・・)この検査で抗体ができている場合はリンパ球治療をすると言われました.この抗体というのは抗精子抗体とも関係あることなのでしょうか?またこの免疫療法で直らない場合はやはり体外受精となるのでしょうか。ご存知の方、同様のお悩みをお持ちの方どんなことでも良いので教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピー子さんはじめまして!

PCOで不妊治療の末子供を授かったものの、今年の5月末流産したフルリと申します。
私にとっては2回目の流産で、これ以上辛い思いをしたくなくて不育症の検査をして、今リンパ球移殖をしています。
タイミングとAHIを2回されてるんですよね?大体一般的な不妊専門医は5〜6周期AHIを行って、ステップアップするなら体外受精と聞いていたので、いきなりMLCのテストと言うのはどうなんだろうって思ってしまいました。

不育症がリンパ球移殖の対象と聞いていたのですが、…何度か流産されているんですか?何も無いなら、もう一医者へ度それが本当に必要なのか聞いたほうがいいのではないでしょうか?
MLCの検査も7万なんですよね?リンパ球移殖も保険が利かず1回20000円位かかります。それを2週間おきに、皮下注射でリンパ球を打って行って、5回目は妊娠が判明した後打ちます。効果は80%ほどです。私はその80%に不育回避を願っています。

リンパ球移殖って同種免疫異常のために行われるって聞いています
抗精子抗体と関係が無いように思うのですが…ごめんなさいそこまで詳しくは無くて…やはり医者へその辺も確認した方がいいと思います。

質問したいことメモにして見せて聞くといいと思います。
移殖なので理解してからされたほうが懸命です。

的違いな答えになってたらごめんなさい。
もっといい回答がありますように…

そして赤ちゃん授かれますようお祈りいたします

2002.7.17 23:57 12

フルリ(秘密)

フルリさん お返事ありがとうございました.とても参考になりました。いろいろ調べるとやはり主に不育症とか、習慣性流産のための検査、治療のようですね・・・まだ一度も妊娠したことが無いため、少し様子を見てから決めようかと思います。お互いに赤ちゃんを抱っこする日が早く来るといいですね.

2002.7.19 19:44 10

ピー子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page