HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃん欲しいのは私だけかな

赤ちゃん欲しいのは私だけかな

2003.7.31 01:09    0 6

質問者: なんなんさん(秘密)

聞いてください。私すごくとても赤ちゃんが、欲しいの。結婚して、3年目に、なります。けど、結婚してから、生理不順、性病とかで、病院行ったりしてました。基礎体温とかも、つけながら。で、色々赤ちゃんできにくいかもと・・・。「まだ、検査は、してないけど。」かなり、色々、考え、悩みました。で、私としては、早く、検査して、治療したり、赤ちゃんが、できるように、していきたいんですが、主人は、治療してまでも、欲しくないみたい。主人としては、お金が、かかるのが、一番の悩みみたいです。できるまでも、お金かかるし、できてからも、色々、かかるし。そこまでして・・・。という感じです。でも、そんなに、実際お金には、くるしいほどでは・・・。で、最近、色々、主人と、赤ちゃんのことで、話し合いするんですけど、いつも、ケンカ。だから、2人とも、仲良しするきに、ならずで・・・。だから、今は赤ちゃんについては、さけてます。でも、実際は、お金のこととかより、欲しい人は、欲しいですよね。違うかな・・・・。なんか、長くて、わけわかんなくなってますね。すいません。ともかく、赤ちゃん、欲しいのは、わたしだけかな、と、思ってるかた、あと、いいアドバイスしてくれる方、お返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんなんさん、初めまして!私も赤ちゃん欲しくて、今治療を受けています。こればかりは、ホント二人で協力しあいながらでないと、進めて行く事は難しいです。うちも、納得して治療に入っては見たものの、いつも喧嘩してます。金銭面も、かなり負担になってきて、でもうちの場合はそれをやるために仕事も辞めたので、今は旦那には下手に出て協力してもらうように努めています。あんまり良いアドバイスにはならないかもしれないけど、旦那さんに、あらかじめ喧嘩をしないって事を、言った上でこれからの自分達のことであるし、きちんと話し合おうって、旦那さんに申し出てみたらどうかな?お金の事が心配になる旦那さんの気持ちも分かるしね。お金の事以外に、どうしてそこまでしてまで欲しいと思うの?って言う旦那さんに、逆に何で欲しいと思わないの?って聞いてみたらいいよ!治療は実際どちらにも、これといった問題がなければ、タイミング指導でお金もほんの少しで、赤ちゃんが抱ける場合だってあるし・・・。うちはもう、体外受精を2回受けたけど、結果が出なくて、今頑張ってるところです。まずは、治療について自分でも費用や、内容を勉強してみて、旦那さんに理解してもらう事かな?上手くいえなくてごめんなさい!

2003.7.31 10:55 5

さくら(秘密)

それなら、子宮検査、卵管造影検査、血液検査。
ここまでしておけばどうでしょうか??
ここまでならそんなにお金かかりませんよね。

2003.7.31 12:43 6

はっち(秘密)

ほしいものはほしいですよね。それは我慢しようと思っても
出来ない感情だと思います。まして赤ちゃんなんて女性なら通常
誰にでも授かるものですものね(お金なんかなくても)
検査だけでも受けてみてはどうでしょうか?その結果治療をしなければ
ならなくなったらご主人とよく話し合ってそれでもだめなら(金銭的に
)あきらめるしかないと思います。  よかったら検査だけでも
してみてください。もしかしたら薬ぐらいで治るかもしれないし。

2003.7.31 14:02 5

勇気(25歳)

みなさん。お返事、アドバイス、どうもありがとうございました。やっぱり、主人との、私の、赤ちゃん欲しいので、主人の、気持ち、など色々話し合いしていき、とりあえず、検査していきたいと、思います。みなさん、ありがとう。特に、「さくらさん」詳しく、アドバイスありがとう。さくらさんも、頑張って下さい。

2003.7.31 20:18 4

なんなん(秘密)

赤ちゃんがほしいならやっぱり検査くらいは受けても
いいのではないでしょうか。

卵管造影検査、精液検査、ホルモン値をはかるための
血液検査、エコーによる内診。

これくらいでしたらそんなにお金はかかりませんよ。
自然に授かるのが一番ですが、もしお二人のうち
どちらかに不妊要因があれば、何年かかっても
授からないし、時間がもったいないと思いません?

それからあなたの文章、句読点が多くて
細切れで読みにくいですよ。
メールのくせなのかもしれませんが
直した方がいいような気が・・・
(おせっかいでごめんなさい)

2003.8.1 12:30 7

とくめい(秘密)

なんなんさん、文章を打ち終わったらもう一度読み直してみて下さい。
読点の使い方がまちがってますよ〜!
あまりに多くて読みづらかったです。
でもお気持ちはよくわかりました。がんばって!

2003.8.1 16:47 7

匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page