HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > たまごクリニックについて...

たまごクリニックについて(豊中市)

2003.7.31 07:36    0 4

質問者: リリ〜さん(33歳)

豊中市にある【たまごクリニック】と言う不妊専門院へ行って見ようかと
考えている、子作り9ヶ月目になる主婦なのですが、どなたかこの病院に
ついて評判等何でも構いませんので教えて下さい。
それと、やはり本格的な不妊治療に通院するとなるとフルタイムの仕事では
難しいのでしょうか・・・・?もし難しいのであれば、仕事を辞めて通おう
かとも考えているのですが〜みなさんの意見を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りり〜さんはじめまして!私は先月からたまごクリニックに通い出したホタルと言います。今まで私は子宮内膜症(卵巣膿腫)で妊娠しにくいと言われ産婦人科で治療をしていたのですが成果が出ずに転院しました
たまごクリニックは未だ通い出したばかりですが、周りの評判はいいです。今回初めてタイミング指導を受ましたが今日残念ながら生理が来て
しまいました。でも今までなら落ち込んでいましたが未だ通院歴が短いからかも知れませんがたまごクリニックだと凄く前向きに方向転換出来る感じになるんです。「また頑張ろう・・・」って!感受性は人それぞれですが先生も看護婦さんも受付の方もとても感じの良い方でケアもいき届いているので私はお勧めします。
働いておられるとの事ですが仕事を持っておられる方には仕事に負担がかからない様に配慮してくれますよ!日曜日にも診察されていますし!
ホームページを作られているので一度覗かれては如何ですか?
見るだけでも不安は少し解けますよ!
それから金額も良心的だと私は思うので頑張って通えそうですよ??
では参考になる話が書けたか分かりませんがお互い一日も早く元気な
赤ちゃんを抱けるといいですね・・・お互い頑張りましょうね!

2003.8.1 08:55 17

ホタル(秘密)

リリ〜さん、こんにちは。
たまごクリニックは、今通っていますが、すごくいい病院だと思います。

私の不妊治療暦は約3年、初期流産が2回、病院はここの前に2軒
通ったことがあります。(一軒が専門病院、もう一軒は普通の婦人科
でした)
転院して4周期めにAIHにて妊娠し、生まれて初めて心拍が確認
できて、もうすぐ卒業予定です。

先生は阪大出身の40代前半の男の先生で、穏やかでゆっくりと話を
きいてくださいます。優しそうな感じなのですが、とても信頼できる
雰囲気で、何より私は治療や患者さんに対してとても誠実な印象をも
ちました。

看護師さんも皆さん優しいですし、専門の不妊カウンセラーの看護師
さんもいて、メンタルな部分のケアもちゃんとしてくださるそうです。
最初に行ったときは、カウンセラーの方がゆっくりお話してください
ました。
クリニック全体が穏やかなリラックスできる雰囲気に包まれていると
いう感じですね。

治療は、それまでは薬漬けにされて副作用がつらかったこともあった
のに、薬も注射も少なめでした。

その前の病院に対しては大きな不満があったわけではないのですが、
転院してみて初めて自分がどこかで治療に不安をもっていたことが
わかったくらいです。

待ち時間は、朝一など少しこんでいて30分以上待つこともあります
が、この手のクリニックにしては待ち時間は短い方だと思います。
すいているときは、予約外でもすぐ呼ばれることも多いです。 
内診は、卵胞チェックくらいだと先生でなく、女性の技師さんがされて
いるので、そのせいもあるかもしれません。

お仕事との両立ですが、私のようにAIHの場合だと、普段の診察は夜7時
半までに入れて、あとは月に一回AIH当日の朝だけ、理由をつけて休めれば
両立できると思います。私は、精子の濃縮がなかったので、AIHの日はいつ
も朝11時前には病院を出れました。土日もやっているので、その日に
あたればラッキーでした。
体外受精だともう少し大変でしょうし、リリ〜さんがどの段階の治療かに
もよると思います。

たまごクリニック、私にはとても合っていました。
個人的に、とってもおすすめです。
妊娠できたのは、先生の腕がよかったのか、それともある意味たまたま
運が良かっただけかもしれませんが、このクリニックに変わったことで
精神的に落ち着いていたというのもあったと信じています。

2003.8.1 15:08 13

アルカイ(秘密)

私は、たまクリ暦丸2年です!先生は1人ですが、経験豊富な方で信頼できると思いますよ。看護師さんたちもやさしく丁寧で、温かみの感じる方たちばかりです。仕事の件ですが、このクリニックは土・日の午前中も診療されていますし、夜も17:30〜19:30までしているので通いやすいと思いますよ。私はお勧めします!

2003.8.1 18:56 11

ひよ★(28歳)

早速のお返事ありがとうございました。
みなさんの意見を聞いて【たまごクリニック】に行って見る決心が付きました
仕事の事もみなさんのアドバイスでとりあえず両立してみようと思いました。
会社には【治療の事】は今はまだ話す勇気が無いので別の理由にしながら
通院してみて、迷惑掛けるようになればその時は辞めようと思います
本当に参考になりました。ありがとうございました

2003.8.2 07:36 21

リリ〜(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page