HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルトラールの服用方法を間...

ルトラールの服用方法を間違えてしまった!

2002.7.17 20:53    0 2

質問者: ちーぽんさん(29歳)

ジネコのみなさん、こんばんは。
私は結婚7年目、妊娠を望んでから6年になります。主人、私ともに原因は
見つからず・・・。今回2回目のAIHをしたのですが、その際、感染を防ぐ
為の抗生物質3日間分(一日3回)、ルトラール10日分(一日2回)を処方
されたのですが、3日目に間違えてルトラールを3回(朝、昼、晩)飲んで
しまったのです。
もし妊娠していたら その時は担当医に聞こうとは思いますが、少々
不安なため(高温期8日目)もし 同じような間違いをして医者の
指示を受けた方がいたらアドバイスを頂きたいと思いまして・・・。
6年間も妊娠しないので そう簡単には出来ないと言うのは本人が
一番 よく分かってるんですがね〜(笑)。
生理が来てしまって取り越し苦労・・・になりそうな気はするのですが。
もし 同じような方いましたら お返事お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちーぽんさん、初めまして!
ルトラールを1日2回のところを3回飲んでしまったのですね?
大丈夫ですよ!
症状にも寄りますが、多い人では1日6錠(1日3回)飲んだりする薬です。だから、3回飲んでしまったとしても別にこのことが原因で赤ちゃんに不都合な事が起こるようなことはないので、安心してください。
最後に一回分不足しますが、それも気にしなくて良いですよ。
気持を楽に持って、いつかやってくる赤ちゃんを待ちましょうね!

2002.7.18 14:46 8

???(32歳)

???さん、早速のお返事ありがとうございました。
とっても、とっても安心しました。
あまりこういう人はいないかな・・と思っていたので、お返事頂けてて
余計嬉しかったです。
それに安心できるお返事だったので。
そうですね、気持ちを楽に赤ちゃんを待ちたいと思います。
本当にありがとうございました。

2002.7.18 20:03 8

ちーぽん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top