HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理中でも妊娠しますか(...

生理中でも妊娠しますか(妊娠希望です)・・・。

2003.7.31 13:12    0 10

質問者: みおさん(2歳)

はじめまして。2人目がなかなかできなくて相談に乗ってください。
1人目は、子作り開始から7ヶ月でできたのですが、2人目は3年たってもできません。初めは、基礎体温を測ったり色々していたのですが,うまく行きません。
最近は、体温も排卵日と思われる日も気にせず仲良くしているのですが、それも効果が出ませんでした。そこで友達に相談したところ、「2日おきくらいに仲良くすればできるんじゃない?」と言われ、実行したのですが、生理中にも
してしまいました。生理中に仲良くしても妊娠はするのでしょうか?
ちなみに生理4目に仲良くしました。今は生理6日目です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みおさん、はじめまして。
えっと、お子さん欲しいんですよね。それなら生理中のsexは危険ですよ。
基本的に生理中にsexすると病気に感染する可能性が高くなります。
それは本来排出されるべきものが、逆流して子宮ないに戻ってしまったりするからです。
あと、お友達が2日おきにとおっしゃったようですが、それも一概には言えないものです。
わたしが医師から聞いた所、やはり旦那さんの年齢にも左右されるとおっしゃってました。
うちの主人はまだ20代前半なので、排卵期くらいには1日おきにしてもいいよと言われましたが、基本的には3日くらいはおくほうがいいそうです。特にご主人の年齢が30以上であれば、ある程度間をあけた方がいいらしいですよ。

何はともあれ、生理中のsexはホントに危険がいっぱいです。是非やめてください。
それと、3年出来ないってことであれば2人目不妊の可能性もあると思います。一度婦人科に相談されるといいと思いますよ。

2003.7.31 17:23 27

あき(秘密)

もうちょっと勉強したほうがいいかもしれません。
生理周期は何日ですか?もしきちっと28日周期で生理が来るのなら、排卵日はちょうど真ん中の14日目くらいです。生理周期がもっと長ければ、排卵日ももっと後になります。
そして、精子は2〜3日くらいしか持ちませんし、卵子は排卵されてから1日しか持ちません。
生理4日目にHをして、排卵日までは持ちませんよね?
それに、2日ごとにHなんてしていたら、大事な排卵日の頃に精子の数も減ってしまいますよ。
基礎体温でちゃんと低温層と高温層の2層に別れていて排卵が毎月確実にあるかを調べるのが一番いいのですが、
それが面倒なら、せめて生理周期から排卵日を割り出し、その2日前くらいから3日連続で頑張ってみてください。
生理が終了したらすぐ1回Hしておくと、古い精子が排出され、元気な新しい精子が作られてベストですよ。
二人目不妊の方は、出産の時に卵管が詰り気味になってることが原因ということも結構ありますし、出産で体質が変わり、無排卵や生理不順が不妊原因になる人も結構います。
もし心配なら、もう3年もたってることですし、一度、婦人科に相談してみてください。

2003.7.31 17:34 98

るんるん主婦(35歳)

普通は生理中に排卵しないと思うので妊娠しないと思うけど
たま〜に生理中に排卵する人もいてるといううわさを聞いたことはあるので
どうだろう・・・・・?

でも、基礎体温つけたり排卵検査薬使ったりして、ほぼ排卵日を特定する事はできると思うので、排卵日あたりを狙って2,3日おきに仲良くするのは
効果あると思います。

闇雲にやっても、ムダだと思うけど・・・・妊娠ということについては。

2003.7.31 17:35 53

みみ(秘密)

基本的なことですが、整理中のセックスは止めましょう。

2003.7.31 18:26 30

さぶ(秘密)

お子さん一人いるんですよね?
びっくりする質問しますね。
生理中に仲良くしてもできませんよ。

2003.7.31 20:30 67

???(秘密)

みおさん、こんにちは。

生理中でも、頸管粘液の状態が整っており、精子が元気に行き続けることが出来れば妊娠することがありますよ。男女の体質など、個人差があるので、実際みおさんが妊娠する可能性があるかどうか、を判別するのは難しいですが。

2003.7.31 21:13 9

せりな(秘密)

しませんよ。
排卵し、受精しなかったから生理がくるんです。
生理中、卵子は何処にも存在しません。

2003.7.31 21:23 14

匿名(秘密)

子供が欲しい時ってなかなか授からないものですよね。
私も4年もかかってしまいました。
基礎体温だけで排卵日を特定するのは難しいと思うので、確実に排卵日を知りたいならやはり病院で診てもらうのが1番です。
生理中に妊娠するケースも友達に1人いましたが、生理中は雑菌とかもあるし、傷つきやすいそうなので避けたほうがいいそうですよ。

2003.8.1 00:04 11

ごんごん(秘密)

生理中に仲良くして妊娠することなんてありえないのでは?
男性の精子の寿命が2日〜数日です。女性の卵子の寿命は約24時間〜36時間と言われています。ですから受精のチャンスは排卵が来る3日前から排卵後の1日の計5日間です。妊娠したい場合はこの5日間が狙い目だと思います。妊娠を希望されているのなら生理の基本的なことをもっと勉強された方が良いと思います。

2003.8.1 11:31 7

なつ(31歳)

無知で、すみません。
病院は行ったのですが、原因がよくわかりません。
専門の病院へ行ってみたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

2003.8.1 15:17 8

みお(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top