HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳頭からの分泌物について...

乳頭からの分泌物について教えて下さい。

2002.7.18 10:51    2 5

質問者: 匿名さん(秘密)

最近、妊娠することができたのですが、乳頭からの分泌物のことで気になることがあります。白い乳汁については、ジネコさんでも勉強させていただいてるのですが、私の場合は、黄色っぽい分泌物が固まっています。
入浴後には、ふやけて(耳垢がふやけたような色,感じ??)、タオルでふくとポロッととれたりします。
今までは、生理周期など、ホルモンのバランスによるものor垢かなあと思っていたのですが・・・。同じような症状のある方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も全く一緒です!
ちょっぴり気になりながら、垢かなあ・・・って思ってました。
私も気になるので、便乗させてください!!

2002.7.18 18:23 13

たま(秘密)

こんにちわ!全然答えではないのですが、全く同じ症状で悩んでいます。
私は頻繁に分泌液のようなものが出るので、気がつくともう固まっています。
本には、そういう症状の場合、いつも乳首を清潔にするようにって書いてありました。なるべく湿ったら綿棒の先を湿らせて拭いたり、ティッシュにお湯をつけて拭く様にはしているのですが、大体カリカリになってから気づきます。
取れにくいし又、それがかゆいんですよ・・しかたないんですかね?? 

2002.7.19 12:05 15

うみ(30歳)

〜たまさんへ〜
ポロっと取れた後、ちょっと穴??っぽくなって、また元にもどりますよね!?ちなみに、たまさんは、痩せ型体型ですか?それと、その症状は、まだ最近のことですか?私は,痩せ型です。数年、そのままにしてきて何もないので、大丈夫と自分で納得したりもしてるんですが・・・。でも、妊娠が進んでいけば、乳首のマッサージとかもあると思うので,来週の検診時に、それとなくドクターに聞いてみます。で、また報告しますね!

2002.7.19 14:31 9

匿名(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。
自分だけかなあ、と思ってましたが、ちょっと安心しました。
安心ってのも変!?
うみさん、わたしも、気がつけば固まってます。
でも、入浴後は、ポロポロとれるんですよね。
ちっちゃい黄色いかたまりが何個か・・・
来週中にでも、新規投稿させていただきます!

2002.7.19 18:11 20

***(秘密)

穴というか、乳頭のくぼみのとこに、いつのまにか入ってるってかんじです。
ちなみに体型は標準らしいのですが、お肉がかなり気になってるかんじです(笑)中肉中背ということにしておきます(笑)
分泌物?については気になっていたのですが、いつからだったかは・・・?です。
でも、確実に6〜7年以上は経ってると思います。
今までに、脇の下のしこりなどで2回乳ガン検査をしているのですが、なんともなかったし、お医者さんに聞いて「垢です」って言われたら恥ずかしいなあ・・・って思って一度も聞いてないです。
でも、もしかして不妊に関係あるのかなあ・・・ってちょっと不安になってるとこだったので、匿名さんが妊娠されているということで、ホッとしてます(^^)
また何かわかったら教えてくださいね。私もわかったらスレします!!

2002.7.19 18:26 9

たま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page