HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薄毛について

薄毛について

2002.7.18 11:13    0 3

質問者: たんぽぽさん(秘密)

4年前くらいから、頭頂部(おでこらへん)がうすくなってきました。
前髪が全然少ないんです。毎日鏡を見ると辛いです。友達とかにも会いたくありません。どうしたらいいのか悩んでいます。2年前くらいから育毛に通っているんですけど、料金が高いわりにあまり効果がありません。増毛とかも考えたんですけど、勇気がありません。何かいい方法はありませんか。だれか知っている方、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たんぽぽさん、こんにちは!

髪の毛のことって女性だけにホント気になりますよね。
私は生まれつき髪の毛が薄く(父親譲り・・悲!)一時期はてっぺんが
おいおいってくらい薄くてずいぶん悩んだりもしました。

髪はストレスや食べ物にもすごく影響されますよね。私も去年妊娠中に家族のことで極度のストレスがかかり、洗髪するときも抜け毛もすごく、これはマズイと思い、普段よりも気をつけて海草類などをたくさん食べるようになりました。(きっとたんぽぽさんも実行されてると思いますが)

あと資生堂のセラムノワールという育毛剤があります。そのシャンプーとコンディショナーも出ています。私はそれでかなりおでこのの生え際が濃くなったり抜け毛が減りました。髪の一本一本がしっかりしてきたようにも思います。使った後スーっとしてすごく気持ちがいいですよ。(値段も5千円くらいです)

少しでも参考になれば・・と思ったのですがもうためされていたのなら
ごめんなさいね。

2002.7.19 16:35 32

しのぶ(秘密)

しのぶさんありがとうございました。食べ物とかは結構気をつけています。セラムノワールはどこでも売っているんですか?速攻買いに行きたいです。教えてくれてありがとうございました。

2002.7.22 09:21 34

たんぽぽ(秘密)

たんぽぽさんへ

セラムノワールですが、薬局やドラッグストアで売ってると思いますよ。私はネット通販で買いましたが・・・。(シャンプー、コンディショナーも使ってます)すべてピンク色の容器です。
お互い頑張りましょうね♪

2002.7.23 08:32 19

しのぶ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page